川越氷川神社 川越氷川神社・三峰神社・秩父神社 三社巡りとグルメツアー | イシスの光と風 〜 light a life〜 ライトワーカー

イシスの光と風 〜 light a life〜 ライトワーカー

ヒーリング、パワースポットリトリートやエネルギー、スピリチュアル、引き寄せのことなど、イシスの伝えたい事を書いていきます。


四つ葉レムリアンのハートをヒーリング シャスタリトリート 2015
  「レムリアの真実を巡る旅」12日間 new     →2 →2 こちら
四つ葉レムリアの愛の神殿&スーパームーンブレスレット →2 →2 こちら
エジプト展ランチ会7/11 →2 →2こちら




川越氷川神社・三峰神社・秩父神社 三社巡りとグルメツアーは


5名の方にご参加いただきました。

ありがとうございますキラキラ


まず、一社めは川越氷川神社からスタートしました。


こちらにうかがうのは初めてです。


本当は縁結び玉に並びたかったんですけど、時間の関係で断念。


やっぱり人気で、8時過ぎに到着したころには配布が終了していました。

人気なんですね~。



友人のご両親はこちらの神社で結婚式をあげたそう。


素敵~心



大きな木造の赤い鳥居がお出迎えしてくれます。


{33313FD2-62C4-4F9C-9A08-1A24D2A7C88A:01}



境内に入ると、あたたかく迎え入れてくれるようなエネルギーを感じました。



本殿にお参り。


{5A875694-1223-4FB5-A54A-CFF304B36BFB:01}



ご祭神:素盞鳴尊、奇稲田姫命、大己貴命、脚摩乳命、手摩乳命


二組の夫婦がご祭神なんて、確かに縁結びとしては最強な感じがしますね。



次に裏手のほうへ


絵馬が並んでいるところ。



{0EE848CA-C48C-44D3-AE80-6F602ADBC167:01}



奥へ歩むほどにエネルギーが高まっていく感じがして


その変化を楽しむかのようにゆっくり歩いていきました。


抜けると、わー、ここすごい!


摂末社がならんでいるところ。


パワフルなエネルギーが集結しています。



{9C98D8FC-ADFC-4574-A631-97B6D3E925C7:01}

{C4C2C3FC-B604-4128-9332-58FF51B3A4C8:01}



のちほどいく三峯神社もあって、しっかりお参り。


{FD73B01B-BFC7-49F1-AE20-B996C33BD963:01}



あとでうかがいますので、よろしくお願いいたしますキラキラ




パワフルなエネルギーの場所で、


みんなとエネルギーのダウンロードをしました。




次に樹齢600年の欅の夫婦杉。



{991691AF-67C6-454C-A4D3-2A2E1C18D668:01}



ここのエネルギー好き!


八の字に回ると2本のエネルギーも違うから、


ぐるぐる回りながら、その違いの変化も感じてみるのも楽しいです。


あとは、両側のご神木の間でご神木をさわらないように


そっとタイタニックのように手を広げてみると


シュキューン!とエネルギーが通り抜けていく感覚が楽しくて


何度もやってみてました。


ご神木のエネルギーをありがたくいただきましたキラキラ




次に祓いの川のほうへ。


水の音とエネルギーに癒されますキラキラ






人形流しができます。



3回息を吹きかけて、悪いところなどを体になでつけ、そっと川に流します。



{5E554C4A-CF07-465A-A986-00C7E997D037:01}



祓いの神様の素戔嗚が主祭神ですから、効果が期待できますね。


境内にはこんな楽しいお守りをつるコーナーも。

一年安鯛とあい鯛お守り。


{B46DC28F-2CBE-42A3-8611-97BA32DEA708:01}



川越氷川神社では7月4日から縁結び風鈴というイベントが開催されるようです


こちら


映像を拝見しましたが、とても神秘的ですね。


また行きたくなりました。



次は三峯神社へうかがいます。


つづく