Velvet Spider | つかちの日常的じゃない出来事

つかちの日常的じゃない出来事

最近は趣味の話が多いです。
誤字脱字があったら、こっそり教えてください。

記事の内容に関係のあるコメントお待ちしております!

3/30に書いたものです。一応載せますが、曲については次の記事へ。



というわけで!

Velvet SpiderのWash & Burnの感想です。

Velvet Spiderとは。

Vo. Ken-ichi

Gt. 広瀬さとし(JIMMY)

Ba. Backy

Dr. Roger (高橋ロジャー和久)


広瀬さとし(JIMMY)さん中心の4人組のロックバンドです。

これはセカンドアルバムなのですが、このアルバムからボーカルがKen-ichiさんになりました。

私もあまりよくわからないのですが、2007年くらいから活動休止中?です。


全13曲作曲広瀬さとしさん(トラック8は広瀬さん&Ken-ichiさん)、作詞Ken-ichiさんです。


曲の感想。

ギターがばりばりしている。

ゴリゴリかな?

うーん…何て言ったらいいんだろう…。


と思って、同じようにレビューを書いている方のサイトを見てきました。


野性的でワイルドな感じです!

(私が言いたかったのはまさにこれです)


ボキャブラリーが少なくてすみません。もうちょっと語彙を増やします。


という感じです。

広瀬さんの曲にしては野性的ってあったので、やっぱりボーカルに合わせているんでしょうね。



ああ…伝わった気がしない。

他のレビュー見てると80年代のなんとかみたい!とかあるのですが、80年代生きてないし…。

やっぱり、「ギターがばりばりしている」です。

とりあえず皆さん聴いてください。


ファーレンハイトかっこいいなあ…。

Make My Dayのイントロのギターはすごく耳に残りました。



あとハープですよ!

ブックレット見たら、

Ken-ichi : Vocal / Harp / Chorus

って書いてありました。

ハープ!?

ハープってあのハープだよね!?

Ken-ichiさんハープ弾けるの!?


それでですね…。

全曲聴いたのですが、どの曲にハープが使われているのか分かりませんでした。

誰か教えてください。



話逸れますが。

広瀬さんの年齢見てびっくりしました。

60年生まれ!?見えない!

Backyさん、写真だとカラコンしてたからハーフ?外国人?と思ったけど、本名「椿貴雄」さんなのね。つばきだからバッキーなのね。


歌詞カードとジャケットとその裏のKen-ichiさんがかっこいいのでもうそれで満足です。

ジャケット以外の写真は検索しても出てこなかったので見たかったら買いましょう!!


では。