φの地平から | つかちの日常的じゃない出来事

つかちの日常的じゃない出来事

最近は趣味の話が多いです。
誤字脱字があったら、こっそり教えてください。

記事の内容に関係のあるコメントお待ちしております!

またまたアップするの忘れていました。13日に書いたものです。



あれですよ。

最近、VERTUEUXのアルバム見て、「神保さんER0で見たことある!」「豊田リョウジさんもER0で見たことある!」となったので、(もちろん磯江さんは知っていました)ZIZZ STUDIOが気になりだしました。


で。

VERTUEUXとER0で同じ人を見るということは、もしかしてもしかしたらと思い、ER0のアルバムを片っ端から調べてみました。


そして私は見つけました!


φの地平からのギターが秀樹さんだあぁぁ!!

ぎゃああああ!!

実際に発見した瞬間「うおぉぉぉ!」と叫びました。夜中に。



ER0に秀樹さん作曲の曲はないけど、ER0のプロデュースって和哉さん以外は全部ZIZZだし、磯江さん作曲の曲あるし、しかも磯江さんキーボードだから、もしかしたらギター秀樹さんの曲あるかも?と淡い期待を抱いていたら本当にありました!


秀樹さんを知る前から、イントロのアコギきれいだなーって思っていたんですよ。

それって、秀樹さんを好きになる前から秀樹さんのギターを好きになっていたということで!どうしたらいいのかわからなくなりました。


しかもφの地平からの作詞の江幡さんってVERTUEUXの鬼-OGRE-の作詞の人じゃん!

なんで私は気付かなかったのよ!

(当時は「φの地平だけ、作詞が慎ちゃんでも日野さんでもないんだー」と言う認識で、作詞が誰かまでは覚えていませんでした)


あと、ZIZZで知った佐々木しげそさんもどっかで見たことあるなーと思っていたら、ER0のドラムでしたね。


うおおおお!



何が言いたいのかわからなくなりました。自分でも何言っているか分かりません。テンションに任せて書いております。


簡潔にまとめますと、

ELEKITER ROUND 0のMARIAの歌詞カードを開く→「榊原秀樹」の文字がある→ページをめくれば立花さんと日野さんがいる!→なんてすばらしいのだ!(それを見てにやにやしている私)

ということです。



そういや。

ELEKITER ROUND 0をER0と略していますが、伝わりますよね?全部打つのめんどくさい。





そうそう。

プロフィールからツイッターへのリンク貼りました。が、いろいろ失敗してその下に普通の文字が書けなくなりました。(文字書くと、リンクの一部として認識されてしまう)

直し方調べるのめんどくさいので放置です。