電話を取るとき | つかちの日常的じゃない出来事

つかちの日常的じゃない出来事

最近は趣味の話が多いです。
誤字脱字があったら、こっそり教えてください。

記事の内容に関係のあるコメントお待ちしております!

昔見たテレビで言っていたのですが、

電話を取る耳が、

右耳→~20代

左耳→30代~

なんだそうです。


まあ、日本人は右利きが多いので、普通は右手で取りますよね。

ですが、社会人になると、電話で話しながらメモを取ることが多くなるので、左手で取る人が増えるそうです。


ということから、

シチュエーションCDで電話のシーンとかあるとき、

主人公が左耳で電話を取っていると、制作陣はおじさんおばさんばかりなんだなぁ、若い子たちの事分かってないんだなぁと思っていしまいます。

主人公が高校生とか大学生とかの設定なので余計に。



ちなみに私は右で取ります。右利きです。

メモが必要になったら、途中で左に変えます。


あそっか!

主人公が社会人でもないのに左で取るのは、その子が左利きだと思えばいいのか!!

いやでも、そこは大衆に合わせてほしいですよー。


という独り言でした。