黒と金の開かない鍵。プレイ日記 その1 | つかちの日常的じゃない出来事

つかちの日常的じゃない出来事

最近は趣味の話が多いです。
誤字脱字があったら、こっそり教えてください。

記事の内容に関係のあるコメントお待ちしております!

昨日届きました。割と進みました。


最初は平井さん(千紘)のヤンデレ目当てだったのですが、体験版で郁人と透央が気になって、誰から攻略しようかさんざん迷いました。

郁人にしよう!と思ったのですが、郁人は重大なネタバレを含むため、最後にやった方がいいという情報を目にしました。

別にネタバレなんて関係ないと思うなら、郁人からでも良かったのですが、私は昔、STEAL!を眞鳥さんから攻略して、ものすごく後悔した思い出があるので、素直に郁人は最後にしようと思います。


というわけで、郁人と同じくらい気になっていた透央から。

透央→千紘→智臣→郁人でやろうかなー。




今どの辺まで進んでいるのかよく分かりませんが(透央ルートには入ったよ)、感想を。


高校懐かしー!


テストの答えまで選択肢がありました。

攻略を見ながらやっていたのですが、テスト問題は自力で解こう!と思いました。


豊臣秀吉と英語分かんなかった…あせる歴史大嫌い。英語も嫌い。

因数分解と元素記号と惑星はバッチリ☆(←典型的な理系だ)


因数分解とか懐かしい。

というか、あれって高1の頭くらいの内容じゃなかったっけ?

奏ちゃん達って、たぶん2年生…だよね??

あれー??

高2だと極限とかやってた気がする…。




紺野先生は、やっぱり先生として見てしまう。ので、怖い!

勉強の教え方上手いし、いい人そうだけど、第一印象が悪かったので、今でも怖いです。

(私も学生だし、先生よりも奏でちゃん達との方が歳近いのでなおさら)


蓮井さんは出番が少なくて(透央の選択肢ばかり選んでいるからかもだけど)、どんな人なのかイマイチつかめていません汗


サブキャラですが、琴子と竜樹が結構出てきました!

ので、てら…石川さん(←なんかヘンな感じ。御勒院さんの方がしっくりくる)好きな私にとっては結構嬉しいです。

琴子のキャラ好きー!というか、琴子と竜樹のからみが好きです。



今のところ、ヤンデレ要素は出てきていません。共通ルートはギャグ要素多めです。

明日の用意終わったら、続きやろう!




ブログ書いていて思ったのですが、

透央って一発変換できなくて、候補の下まで全部見ても無くて、「ゆき」で変換しても「透」が出なくて、「とおるおう」で変換しているので、ものすごくめんどくさい!!

どうかみなさん、お子さんの名前には常識の範囲内で読める漢字を使ってください。

(透に「ゆき」って読みはあるけどね…。知らなきゃ読めなかった…)