平井さんのヤンデレ | つかちの日常的じゃない出来事

つかちの日常的じゃない出来事

最近は趣味の話が多いです。
誤字脱字があったら、こっそり教えてください。

記事の内容に関係のあるコメントお待ちしております!

題名の通り。

私は平井達矢さんのヤンデレが大好きなので、平井さんのヤンデレを探してみました。


前から知っていたのは桜雪のシバですね。

桜雪のopムービーを見てみたのですが、あんまり目当ての声優さんいないな…。

平井さんと先割れスプーンさんくらいかな?

私は声低い人はあまり好きではないので(怖いから)青島さんとノムケンさんにはあまり興味がなく、残りの方は存じ上げていませんでしたので。

それよりもなによりも、主人公の声があまりお上手ではなく…。ちょっと…。


というわけで、桜雪は断念。(そもそもPCのスペックがXPまでしか対応していないし…)

あー。でも、やっぱりシバ気になるなー。





で、さらに調べてみたら。

ずっと前から目を付けていた「黒と金の開かない鍵。」がヤンデレゲームだという情報を見つけました。

どうりで、サンプルボイスが恐ろしいわけだ。


キャストも割と好きな方ばかりなので、まずは体験版をやってみました。


最初に思ったこと。

システムがラキドと一緒だ!!!

なぜだ?会社違うのに。

そういや、初めてこのゲームを見た時、原画が由良さん(ラキドの原画の人)だと思ったんですよね。違う方だったのですが。

なんでシステムラキドなんだ。

非常にびっくりしました。


で、内容。

当たり前ですが、最初は全然ヤンデレではなく、みんな普通でした。

平井さん目当て!!と言っておきながら、郁人と透央が気になるぞ。

っていうか透央(ゆきお)って最初「ゆきひさ」って読むのかと思った。(←某声優さんの影響で)

ちなみに「透」を「ゆき」って読めたのも某声優さん(ひーくん)の影響で。



という訳で、黒と金の開かない鍵。買っちゃいました。

届くのを待っている状況です。

誰から攻略しようかなー。

郁人は最後がいいと聞いたんですけど、気になる!!

透央かなー?やっぱ千紘さん?(紺野さん?呼び方が分からない)かなー?


買ってしばらくしたらまた何か書こうと思います。





平井さん(もしくはあの方)のヤンデレって他にないですかね?

あったら誰か教えてくださいー。









ゲーム届くまでに予習終わしてしまおう!!