MESSIAH 書籍 | つかちの日常的じゃない出来事

つかちの日常的じゃない出来事

最近は趣味の話が多いです。
誤字脱字があったら、こっそり教えてください。

記事の内容に関係のあるコメントお待ちしております!

消費税が上がる前に買いたかったもの。

MESSIAHの書籍3冊です。


CORE通販で取り寄せて買いました。

注文してから2日来ました。思ったより速かった。



最初に。

COREさん…布団を「ひく」は方言ですよ!!私には通じましたが。

あまりにも普通に書いてあったのでびっくりしてしまいました。



感想です。

~SPICY ORDER~

ドラマCDの青いのと白いのの原作です。

拓人×遼太EDとマスター×タクトEDのその後です。

だいたいドラマCDと同じでした。


~SACRED ORDER~

遼太×拓人と煌×拓人のハッピーエンド後の話です。遼太、煌視点でした。


遼太の方は、遼太の実家に遊びに行くという内容でした。

遼太視点おもしろかったです!すごく遼太っぽい。さすが片桐さん!

遼太のお兄ちゃん2人とお姉ちゃん2人出てきましたよ!!

優歌さん敵に回したくないわ…。


煌の方。

私はMESSIAHの中でこれが一番好きな話しかもしれません。小説持っていない人は、これだけは読んでほしい。

本当に文字通り「メサイア」でしたよ。

気付いたら涙で前が見えなく……。

煌視点だったので、客観的に拓人を見たわけですが、なんでしょう…今まで以上に拓人を好きになりました。拓人だからこそ、あの子を救ってあげられたのですね。

もう一回読みたい!(けど、たぶん泣く…)


~STRAY ORDER~

洲清×拓人EDです。

前書きに「ハッピーエンドではありません」と書いてありましたが、その通りでした。

なんだろう…このエンドの拓人が一番拓人らしいなと思ってしまった…。あとがきにもありましたが、館に閉じ込められなかったら(ゲーム本編の出来事がなかったら)、拓人はこうなっていたでしょうね。そうだとしたら怖すぎですけど…。

でも、洲清が言っていた「拓人は簡単に人を殺せそう」はすごく分かる気がします。

PPの時は、洲清はただのろくでなしじゃんと思っていたのですが、意外とそうでもない気がしました。良い意味でも悪い意味でも、頭がよすぎるんですね。

あまり洲清の核心に触れることができなかったのは、ちょっと悲しいです。もう少し洲清を理解できたらな…。

誰の救世主にもなれないし、救世主になってくれそうな人がいても手放してしまうエンドなので仕方ないですけどね。(じゃ、これメサイアじゃないじゃん!)

バッドエンドですが、私は結構好きでした。



あ。

柴又は最初にちょびっと出るだけです。あいつが嫌いな人でも大丈夫です。

バーのマスターと花屋の店員さんが出てきました。あとは洲清。


そういえば。

柴又が言っていた「松永君」が一瞬誰だかわかりませんでした。陽輔ごめんよ。




今気づいたのですが。

私はMESSIAHのグッズを一通りそろえてしまった…。

ゲームの初回盤のロザリオとかは持ってないですけどね。(あれ欲しい)

っていうか、ゲームが出た2006年なんて私中学生ですもん、買えないでしょ!!

初回特典にしないでくれよ…あせるあのリングとロザリオ欲しいー!!