夜中に出るなー!! | つかちの日常的じゃない出来事

つかちの日常的じゃない出来事

最近は趣味の話が多いです。
誤字脱字があったら、こっそり教えてください。

記事の内容に関係のあるコメントお待ちしております!

また出てしまいましたよ。

もう寒いから出ないと思ったのに…。


私のブログを昔から読んでくださっている方は、もうお分かりだと思いますが。

そうです。

ゲジゲジドクロです。



今日(15日)の夜、キッチンの流しのすきま(説明するのが難しいのでとりあえずすきま)で、ヤツを見つけてしまったんですよ。

食材のゴミとかしか入らないようなすきまなので、

その時は、もう死んでいるものだと思って、

上にティッシュの箱をかぶせて(見たくないので見えないようにするため)、明日処理しようと思ったんです。



で、さっき(1:40頃)。

トイレに行ったついでに、水のもうと思ってキッチンに入ったら…。

なんか黒いヤツがいたんですよ。

私の家は対面キッチンなので、キッチンとリビングがつながっているんです。

で、ヤツはリビングの天井に…叫び

また天井かよ!


私はいつもコロコロでつぶしているので、天井だと狙いが定まりにくいんですよね。

でも、そのまま放置しておくわけにはいかないので、

コロコロを構えて戦闘準備に入りました。


取った後のゲジゲジがくっついたコロコロを玄関に放置しよう!と、思っていたので、

まず、キッチンのドアを全開にし、玄関までのルートを確保しました。


そこからがものすごく大変でした汗


コロコロの取っ手はある程度以上伸びないので、

どうしてもゲジゲジに近づかなければなりません。

しかも、私は背が低いので、ゲジゲジの真下の方まで来ないと届きません。

でも、近づけば近づくほど、気持ち悪いんですよー!!

触覚とか動いているし…。

いざ、行こう!と思っても、緊張で足が震えてまともに歩けなくなり…。

さらには緊張しすぎて吐きそうになり…。漏らすかとも思いましたあせる

だって、天井って、仕留め損ねたら落っこちてくるんですよ!!

かれこれ20分後。

私はがんばりました!!

ヤツをコロコロでつぶし、玄関まで走って、玄関でころころして退治しました!!

コロコロは玄関に放置。


はぁ~。

でも、がんばりました!

今回は自分を褒めてあげたい!

(今、深夜の変なテンションなので、何を言っても気にしないでくださいね)

というか、興奮しすぎて眠れなくなったあせる



もういいや。今言いたいのはコレ。

私はがんばったぞ!


では、また。おやすみなさい~ぐぅぐぅ