アーシングヨガ 1dayセミナー in 軽井沢✨ | ☆藤本めぐみ⭐ライフヨガ®️JAPAN☆

☆藤本めぐみ⭐ライフヨガ®️JAPAN☆

ココロも カラダも 綺麗で柔軟に

ライフヨガはライフヨガ®️JAPAN指導者養成講座を主宰。京都妙心寺や各地域でのレッスンやアーシングヨガやスリングヨガ(空中ヨガ)なども、楽しいレッスンを行っています。
https://www.lifeyoga.website

エハン塾番外編  in軽井沢✨
アーシングヨガ1dayセミナー❤❤❤

日本各地でアーシングが普及し、
日本各地でヨガ指導者がアーシングヨガを実践され始めています。

そんな中、アーシングヨガを日本に、そして世界に発信していこうではないか!ということで、世界初のアーシングヨガイベントの講師として、エハン塾番外編にお招き頂きました。




カクイチ研究所 SPlRAにて開催されました。
軽井沢の空気が澄んでいて、また太陽の光が眩しく、とても気持ちの良い日でした!




まずはご挨拶から。
私が何故、普通のヨガではなく、
アーシングヨガを実践しお伝えするようになったのか?
という所から、お話させて頂きました。
Facebookをされている方は、エハン塾番外編をご覧下さい。
全て動画配信されています✨




SPlRAの広大な敷地をアーシングウォークです!
朝イチの大地は冷たくて、少し足が痛くなりそうでしたが、でもそんな刺激もたまには大切。
足の裏の1平方インチには、約1300もの末梢神経があります。
足裏全部になると何万という神経の数になります。
何故、足裏には沢山の神経やツボが密集しているのでしょう?
それはやはり、裸足で歩き刺激を与えるためにあるのだと思います。
野生の動物達はみんな裸足です。
だから病気なんて無くて、とても元気です。
それに対し人間とペットは、大地から切り離された生活で病気まみれです。
これが現実です。




デッキの上は絶縁体なので、アーシングパッチを足の甲につけて、アーシングヨガを90分フルレッスン。
ここでは、ポーズの綺麗さにこだわらないと事をお伝えしました。
初心者の方は特に、ついついヨガのポーズが出来る、出来ない。硬い、柔らかいで判断し、人といつも比べながらのヨガになりがちです。
それはヨガではありません。
硬い、柔らかいというジャッジをせずに、
ただ今のあるがままを受けとめて、
肉体を感じ呼吸を感じる中で、自分の内側で幸せを味わっていくことがヨガであります。




そして午後からはリストラティブヨガをさせて頂きました。
午前中は動的な陽のヨガをしましたので、
午後は静的な陰のヨガです。



リストラティブヨガは究極のリラックスヨガ、究極の眠りのヨガと呼ばれる グラウディングをテーマとしたヨガとなります。
アーシングもグラウディングという意味になります。
このレッスンもアーシング状態となって、リストラティブヨガをしましたので、
身も心も本当の意味でグラウディングされ、重みがでたのではないでしょうか?




この日の為に、アーシングマイスター降旗さんが、スリング装置を開発して下さいました✨
すごい、すごすぎる!



こんな素晴らしい大自然の中で、
スリングヨガ®です!
スリングヨガは布を使って、普通のヨガでは伸ばせないような、インナーマッスルを伸ばしたり、逆さになったりできる、気持ちの良いヨガです❤
お一人ずつ、体験して頂きました~✨



当日の浅間山は、噴火レベル2まで上がり、煙もモクモク上がっていました。
これにより、大地のエネルギーは相当高くなっていたので、足裏からかなりの大地のエネルギーが入ってきていたと思われます。
全てがうまくまわっています。
神様本当にありがとうございます




最後の一枚!
これにも太陽の緑の光線が☀✨
10月に入り毎日雨ばかりで、しかも急に寒くなったので、お天気が心配でしたが。
お天気にも恵まれた私達は、しっかりと守られていたのだなと、この光線が教えてくれました。

10年前『太陽の暗号』というエハン・デラヴィ氏の本と出会いましたが、あまりわからず拝読していました。
それから月日が流れ、
2年前『エハン塾』と出会い、物理学、哲学、量子力学、宗教などなど。
難しい内容をすごくわかりやすく講義して下さるエハンさんの事が、大好きになりました。


それから私にとってエハンさんは、
ずーーっとスクリーンの中の大スター。
手の届かない存在でした。

そんな大スターが、今年1月、スタジオ建設中にお越しくださり、日本初のアーシングヨガスタジオと命名して下さったのです。

大スターが私の隣にいて、そしてスタジオでアーシングセミナーを開催して下さる事になり、夢を見ているような気分でした。

今は一緒にお仕事をさせてもらえるようになった事が不思議で不思議で。
こんな奇跡があって良いのだろうか?
ミラクルすぎてビックリしてるんです。
やはりオモイは必ず届いて実現するのだと感じています。



さて、マットの上でのヨガと、アーシングヨガは基本的にどう違うのか?

それは実際に裸足で大地に立ってヨガをしみれば、すぐに直感でわかります。

裸足で土の上に立つ感覚は、一度体験すれば忘れられない心地よさ。
裸足で立つだけでも、地球の自由電子が体内に入り、あらゆる症状は緩和していくのですが、そこにヨガのアサナや呼吸や瞑想が加わると、更に循環は良くなり、心も身体も深いグラウディング状態になれるのです。

アーシングヨガはホンモノです✨
ヨガの発祥である4500年前を考えると、
ヨギー達の足元は裸足であったに違いありません。
アーシングヨガは真実のヨガであると断言致します!

この熱いオモイを少しでも皆様にお届けできたらと思い、
この日はアーシングヨガ・リストラティブヨガ・スリングヨガと3本立てにして、体験して頂きました。

軽井沢の大自然の生命エネルギーを拝受し、
そして参加者やスタッフの皆様に全力でサポートして頂き、無事に終えることができました。
心より感謝御礼を申し上げます。

またStudioライフヨガでのアーシングヨガレッスンは以下の通りです。
10月22日(土) 10時~
10月27日(木) 9時半~
11月 8日(火) 19時半~
11月17日(木) 9時半~
11月19日(土) 10時~
11月24日(木) 9時半~

尚、エハンさんとのアーシングイベントは
10月29日(土)鞍馬山アーシングウォーク
10月30日(日)天橋立アーシングウォーク&ヨガ

詳しいお問い合わせやご予約先
lifeyogafujimoto0707@gmail.com
08053647000

お気軽に連絡下さいませ

合掌