★クリスマスシーズン、イルミネーションを見るたびにさびしくなるあなたへ。 | パートナーシップ研究家

パートナーシップ研究家

がんばっているのに理想のパートナーと出会えない。付き合ってもなぜか長続きしない。異性と付き合うのが苦手。そろそろ本気で理想のパートナーを見つけたい。そんなあなたのための人生を劇的に変えるパートナーシップの秘訣

こんにちは、根本裕加です。


12月も中旬に差し掛かり、いろんな所で
クリスマスのイルミネーションが
輝いていますね。

Xmastree


数年前の私は
残業が終わってからの帰り道、
冷たーい風に吹かれて、
駅でイルミネーションの輝きをみると、
とーってもさびしい気持ちになりました。


「今年も、クリスマス特に予定ないよ……


イルミネーションの輝きに反比例して、
私の心は暗~くなるのでした


でも、
「さみしーよー、彼氏欲しーよー、この心の隙間を埋めてよー、ぬくもりがほしい~」
という「さみしさを埋めてちょうだい」モードで彼を探し、
付き合った彼とは、半年も続きませんでした。。。


今思うと、その彼と付き合っていた頃、

「パートナーさえいれば、私はさみしくない」

「パートナーがいたら、私の願いを叶えてくれる」

という彼への期待や要求ばかりでした。

「愛し合っている関係」とは、ほど遠いものだったのです。



あなたは、どうですか?


あなたはそもそも
どうしてパートナーが欲しいのですか?


「一人じゃ、さびしいから……」

という気持ちも、もちろんあると思うけれど、

それだけじゃ、パートナーとうまくいきません。


パートナーは
自分の期待や要求を満たしてくれるために存在するのでは
ないのです。


じゃあ、どーすればいいの

それはまた次回お伝えしますね。


根本裕加


ペタしてね