『土用の丑の日』ですね♪ | 晴れたらいいね☆彡ほのぼの日記

『土用の丑の日』ですね♪

今日は、土用の丑の日





デパ地下の鮮魚コーナーや





商店街の魚屋さんでも





うなぎ売ってたりしますね~





お腹が空いてる時に





うなぎ屋さんの前を通るなんて...





あの炭火焼きにしてる





香ばしい匂いを嗅いじゃうなんて...





なんて、デンジャラス(笑)





(´¬`) よ、よだれが?





でも、まだ夏バテしてないので





ひとまず、うなぎはガマンして





写真なくて、スイマセン(笑)





和菓子屋さんにて





葛の和菓子を買ってきました♪





晴れたらいいね☆彡ときどき冒険日記-F1000703.jpg





柚子の皮も入っている柚子餡





その上に、こし餡をかぶせて





まわりを葛で包んであります♪





プルプルの葛を、はむっと





こし餡が、さぁっと溶けて





口の中に、柚子の風味が広がります☆彡





涼しげな見た目も、爽やかな味も





夏にぴったりの和菓子でした♪





(≧ω≦)b