お花は初めて。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。


甲府市のフラワーアレンジメント教室
Life  with Flowers(ライフウィズフラワーズ)
志村美妻です。


ライフウィズフラワーズの生徒さんは、
大部分が、お花は初めてとおっしゃいます。
過去にちょっとだけ経験している方も
いらっしゃいます。


{1923A001-0F09-4C62-ADBB-53594AD8C3A1}


↑このブーケは、50代の生徒さんの作品。
上品で、穏やかで、女性として
こちらの方が学ばせていただくことの
多い、素敵な方です。



今年3月にお嬢さんがご結婚なさった時に
作ってくださいました。



ブーケを作りたくてお問い合わせ
くださったのですが、
せっかく作るなら、基本を学んでから
ブーケに取り組みたい!と、



「プリザーブドフラワーベーシックコース」
(詳しくこちら➡︎ベーシックコース)
に申し込んでくださいました。
約2ヶ月間かけて、マンツーマンで全5回。



{5F1171B4-0A1A-4BB9-8BF2-9879F3EF7A4B}


ワイヤーの持ち方から始まり、
だんだん、大きな作品が作れるように
なります。


そうして迎えた、お嬢さんの結婚式。
完成度の高い、桜のブーケをお作りに
なりました。
式場のスタッフさんからも
お褒めの言葉をいただいたようです。


{E182C127-BB45-4702-A20D-C2C5446029D3}


お嬢さんへ、想いをこめたブーケの
プレゼント。
素敵ですね。



余談ですが、
今日のレッスンに、バレエの先生を
されている方が来てくださいました。


他の生徒さんが「私、身体が硬くて!」と
相談すると、「何歳になってからでも
身体は応えてくれますよ」と。


もちろん、バレリーナのようには
いかないでしょうが(^^)


「始める」ということは、
何歳になってからでも遅くはないと
思うのです。


「始める」と決めた瞬間
いろいろが変わるのって
ワクワクしますよね。


では皆様、素晴らしい週末となります
ように!



赤薔薇現在募集中
プリザーブドフラワーベーシックコース
➡︎こちら


赤薔薇現在募集中
季節の生花を楽しむコース12月
「妖精の舞うクリスマス」というタイトルで
白いスイトピーのリースを作ります。
➡︎こちら

赤薔薇11月20日
ミュゼ・カフェ  ワークショップ
➡︎こちら


赤薔薇12月11日サロンコンサート
➡︎こちら