開運名刺の基本の考え方

 

開運名刺は名刺の9区画の意味から未来の自分を引寄せるお名刺です。9区画の考え方は精神世界研究家、松村潔氏のライフシンボルという絵画分析メソッドから応用して考えています。

 

なぜ絵画分析なの?

絵を描くと潜在意識が絵に現れます。これは心理療法などでも研究されていることですね。絵画療法で平面上の位置で様々な意味を見出します。

 

ライフシンボルでは画面の9つの意味をこのように考えます。

 

 

 

占星術だとこんな惑星の意味になります。

 

開運名刺の配置

 

 

 

例えば右側上に赤い色の太陽を描いたとしたら・???

絵画をリーディグする場合は、夢は理想(右上の意味)が赤(情熱、欲望)くて、やる気になっているというような解釈をします。

 

では逆に、夢や理想を高く持ちたいのであれば・・・?

右上に赤色やポイントのあるデザインを目の入るところに置いて、無意識の中でその夢や理想が高まるように配置してみるのはどうだろうか?という考え方をベースにしています。名刺にそれを応用することで、自分がその名刺を見るたびにその「最初の思い」を無意識に受け取り確認でき、さらには渡した相手にも無意識レベルであなたの「メッセージ」が伝わるのではないかという思いから、大事な人ととつなぐロゴマークと名刺を作成しています。

 

例えば「大きな夢を実現したい!」なら右上海王星ドリームエリアにマークを置いたり、「積極的に開拓していきたい!」なら左真ん中火星ヤルキエリアを強調する・・ということをレイアウト上で考えて行きます。ロゴシンボルマークの置くところをまず1番目に強調するところと考えています。

 

自分の未来をイメージしたとき、どんな風になっていたいかな??ということをしっかり考えてその意図を名刺のデザインに反映させます。あなたの「意図」を言葉でないメッセージとして「配置」によって組み立ていくのです。

開運のための最適な場所に、効果的な色、形を配置してあなたが「開運したい未来」をデザインしていきます。この9区画の意味を使ってどこを開運したいのかを、ヒアリングセッションさせていただきます。本当の仕事を通してやりたいことや価値観をハッキリさせ開運のポイントを絞り込みます。

 

 

 

シンボル・ロゴマークは大事

名刺の前にまずはシンボル・ロゴマークはとっても大事です。

 

言葉でないメッセージ=シンボル・ロゴマークは潜在意識に訴えかけるからです。形には「エネルギー」が込められます。例えばお守りのマークなども形もエネルギーが封じ込められていますよね。西洋魔術では、様々な宇宙や神の力を召喚するための護符などもあるぐらいです。潜在意識レベルで形が強く心に働くということを昔の人は知っていたのです。

 

・・・あ、でも私はそんな護符は作れません😁魔術師にお願いしてくださいね・・・。

 

でも形の意味、色の意味を考えながら、あなたがもっとも大事にしているコアなものを的確に見届け、具体的な形に落とせることをやり続けてまいりました。あなたの魂の形といったものかもしれないシンボル・ロゴマークを制作いたします。

 

今までの制作例