*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~

SHIPWAY1<<企業理念>>

SHIPという社名にこめた創業の想い

Strategic
Heartfelt
Innovation
Provider

私たちチームSHIPのメンバーは時代の変化に対応する戦略とお客様の事業活動への共感をもって生活者が幸福になる社会(ハッピーライフ)を実現するための革新を提供し続けます。

*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*~*:~:*:.:*

こんにちは!シップの大宮です。毎日がものすごい慌し過ぎていきますね!もう10月もあっという間に中旬になってしまいます。

先週の土曜日10月2日は 住まいの試着でサポートさせていただいている、角栄ホームズさまのイベントのお手伝いにいってきました!

大きなガスまつりで同じチームの渡辺も別の店舗にお手伝いにいっており、同時に二つの店舗で住まいの試着をしてきましたよ☆

私が行ってきた、ユーカリが丘駅にある、角栄ホームズさま志津店のガスまつりの様子をご紹介します。

朝は私の希望で朝礼から参加させていただき、今日の目標や昨日の来場者数等を把握させていただきました。
なんと初日で600組の来場があったということで、私が参加させていただいた土曜日の朝礼では今日はもっとたくさんの方が来場されるはずなので、「持ち場を離れないように!」が何度もでてきました!

試着のブースの準備をして、さっそく9時と同時に開場!すると開場と同時にテントブースがこんな大行列に!



ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮
↑右上に最後尾はここ!という札もでています。みなさんのおめあては???


ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮
↑伊勢海老さんでした!

大きな伊勢海老さんを1000円でつかみどれる!とのことで地域のかたがたがたくさんきてくれたんですよ♪
私も興味津々!(持ち場を離れていました。。。)

ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮

↑大きいのはどれかな? 皆さん頑張っています!皆さん御宿伊勢海老まつりから出張してきてくれました。

ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮

伊勢海老に皆さんが夢中になっている間に志津営業所内を探索!角栄ホームズの辻さんが案内してくれましたが、トイレも新しく入っているそうです!と「すみません、トイレの便座が。。。。」というお客様が早速きていただいて、すぐに見積もりをお出しすることになりました。朝から好調です!

地域のガス屋さんとしてたくさんのお客様に愛されているな、と感じます。皆さん不安なことをいろいろと相談してくれます。

ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮


住まいの試着ブースにあったこちらのキッチンは大特価ということでお昼すぎには成約済みになりました!


スタート  ここから住まいの試着がはじまりました


 ①まずは、午前中は もともと スナックだったお見せをエステ、美容院+プレイルームにリフォームをする!
という案件のご提案でした。

まずは、前日に準備しておいたイメージを見ていただきました。
床がフローリングがいいのよね!というお客様の希望をその場でさっと変更するとお客様の目が輝きました!
「そうそう、そうれでね、腰壁もつけたいのよ!!!」

じゃあつけてみますか!!!とすぐにつけて見せるとお客様が「そうそう、これこれ!いいわねぇ~早くここで働きたいわ」

あとは広い場所の提案なのでそれぞれのエステ、美容院、プレイルームの細かい希望を教えていただきながらその都度反映させながら、お客様の夢のライフスタイルについて教えていただきました!

ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮 ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮

↑最後は記念撮影♪
帰り際に、完成したら絶対遊びにきてね♪一緒にビールのんでカラオケしましょう(プレイルームにて)
とのお誘いをいただき本当に嬉しいかぎりです☆

②次は写真でビフォーアフターを使った外壁のご提案です。

奥様と旦那さま ご夫婦でのご来場です!


色のイメージがなかなかつかない、とのことで、まずはいろんな色に目の前変更しながら奥様と旦那さまの好みをさぐります。見せている間にだんだんとイメージがついてきて、3パターンお気に入りができました。こちらはお見積もりをもって本日営業担当の上原さんがうかがう時にもっていく提案書です!

おうちの二方向から考えている色で確認できてイメージしやすいですね!どの色に決まるのか楽しみです。



③つづいて、ライブ@インテリアを使って、L型のキッチンが入っているキッチンを使い勝手の良い電動昇降機付きのI型のキッチンに変更したい、というご提案です!

ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮

↑私と同じくらいの身長(150センチ)で今使っているキッチンの吊り戸は上の方が手がとどかずに、椅子を利用してさらに、キッチンの天板に昇って足をかけながら吊り戸の中の荷物をとっている、とのこと。

私も実は届かないので常にキッチンに椅子をおいていて、よくものをとっているので、すごく気持ちがわかり共感です!!!と盛り上がりながら住まいの試着のイメージをお見せしました。

「すごいすっきりして、そうそう今は暗いからこんな明るいキッチンにしたいのよ!」

とのこと。

住まいの試着をしていると、お客様のライフスタイルのお話がたくさん出てきます。
キッチンはコンパクトにまとめて使いやすくしたいけど、オーブンをつけたい!パンをやかれるそうです。
お料理づきで、野菜も作っていて、とっても働きものの奥様です。

もともと収納があった場所を 壊して、大型の冷蔵庫をおかれる、と事前に聞いていて準備したのですが、その理由は野菜づくりやお料理好きの部分にあったのですね。

早く工事をしたい!とのお客様のご希望。どんな出来上がりになるか楽しみです。

↓ちなみにオーブンについて開場の外のキッチンブースでメーカーの方にきいている所です↓

ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮

④さらに、この後外壁塗装のおうちの試着もさせていただきました。

こちらは奥さまがお一人できてくれましたよスマイル

ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮 ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮

↑いろいろ見ている中で奥様がこっちはどう?これは?もうちょっと濃い目!!!とどんどんご要望が出てくるのであっという間にお気に入りが決まりました。お気に入りのおうちのイメージに、いいわね☆

今日はありがとう!ということでオウチに帰られました。ちなみに一緒に伊勢海老を食べながら試着をしていました(笑)

全部おわったころにはもう外はすっかり暗くなっていました。

普段のデスクワークでは体験できないお客様の「ありがとう、や笑顔」を体験できて本当に良い経験をさせていただきました。角栄ホームズの皆様ありがとうございました!

↓イベントダイジェスト↓


ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮 ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮

餅つきと餅に行列する人々をパシャリ♪

ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮 ライフスタイルCADでつながる       シップ 大宮

↑足湯もあり、若い女子が楽しんでいたところを「笑顔で♪」とパシャリカメラ
最後は伊勢海老をご馳走になったり、富良野メロンパンをいただいたりとおいしいものもいただきました。


そんな土曜日を過ごして、お客様からたくさん元気をもらって今週も頑張れますがんばろー!


ありがとうございます。生活者が幸福になる社会(ハッピーライフ)の実現がシップの理念です。