ご無沙汰でございます。

そしてまたもや振り返り記録ブログになります。

2月も末だというのに節分の話でございます。

ちょい長いですがよろしければお付き合いくださいませ。





初詣に行ったときに本厄だと思っていたら後厄だった 、というナチュラルにサバを読んでいた事実が発覚したことをブログに書いたのですが、結局厄払いは行きました。

場所は初詣と同じ『大國魂神社』です。

んで家に帰って厄除けお守りやら御神酒やら入っていた紙袋を見ていたらこんなものも入っておりまして










よくわからないので調べてみたら、祈祷を受けた方のみ節分祭で舞台から豆を投げられるとのこと。

ふむ、芸能人も来たりして結構大きな行事なのね。

で、誰がくんの?と引き続き調べると


ゲスト 竜星涼・金城大和


はい、参加決定!!





竜星涼さん、金城大和さんとは息子が大好きな前回の戦隊ヒーロー、キョウリュウジャーの方々。

以前、東京ドームのGロッソで本物を見てなんとステキな俳優さん!としばらく興奮が冷めなかったこともあり、一緒に豆が投げられるなんてこりゃ行くしかないでしょ~、と有無を言わさず参加決定。

タイミングよく旦那も休みだったし。





待ち時間やら祈祷の時間など結構時間をとられるため、暇で暴れるのでは…と心配された息子は










どんぐりをしこたま拾ってごきげん。

旦那に預けるとママママ~!となるので祈祷にも豆まきにも連れて行きましたが、ここでも暴れることなく大人しく抱っこされてました。

つーか祈祷の途中からいびきかいて寝てたけど…。





祈祷は竜星さんと金城さんも一緒にやりまして、なんとも目の保養になりました。

だっておっとこ前なんですもの、二人とも。

息子はキョウリュウジャーのときと髪型が違うためかあまり反応はなし。

金城さん、ノッさんのときアフロだったしね、そりゃわからんよね。





んで長い祈祷も終わり、舞台へ。










豆まき前にキングの横顔ゲット。

やはり男前。





そしていざ豆まき。

舞台から投げるなんて生きてきて初めての経験だけど、下にわっさわさいる人達に向かって豆を投げるのがなんとも楽しい。

息子も楽しげに豆をまいてました。










帰り際にもう一人のゲスト、ドラえもんの頭を撫でる。

後光が射してご利益ありそう。










下から見た様子。

平日なのにすごい人!





私達は日向だったから暖かく過ごせたけれど、長い時間日陰で待たされていた旦那はぶるぶる震えていた。

なんかごめん。

そして石つぶてならぬ豆つぶてを顔に浴びながら必死に豆をゲットしてくれていた。

ホントごめん。






右がキング(竜星くん)豆、左が金城さん(ノッさん)豆





帰ってからキョウリュウジャー豆と知ってか知らずか、息子がバリバリ食べていた。

歳の倍以上は食べてたけど大丈夫かね。





そして私は風邪をひき、更にこじらせ、毎度おなじみ咳喘息+副鼻腔炎+中耳炎で2週間苦しんだのであった。

男前を見たいという邪な心で節分祭に参加したからでしょうか。

厄払い効いてねーじゃん!





ペタしてね