プリザーブドフラワーとハーバルライフが学べる ルシェルシェ

愛知・埼玉・長野・岐阜・滋賀・京都で、プリザーブドフラワー・ハーバルライフ(アロマ・ハーブ)・テーブルコーディネート・フレッシュフラワー等、ライフスタイルを彩る様々なレッスンを行っています。
自分のお教室を開きたい、仕事にしたい女性をサポートします。







テーマ:


モロッカン柄の生地を使って、ブラックorベージュカラーのボックスから作るアレンジレッスン。
2月も後半に入り、ベージュを選ぶ方が一気に増えました。
春らしさを求めて。

今後のレッスンスケジュールはこちらです。
2/28 13:30~浦和教室

3/8 10:00~ 熊谷・花音教室

プリ・フラワー Rikun

おしゃれなライフスタイルを演出するルシェルシェでは、ボックスをアレンジするところからスタート!スモーキーカラーのアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーのジニアの可憐さが合いますよ!
リボンの作り方はいつもの作り方に加えて3種類もレクチャーします!
モロッカン柄をアロマブレンドオイルのラベルにも使うこだわりを見て欲しい~~~!もちろんいい香りですよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






こんにちは
ルシェルシェの黒岩です。

昨日はフラワーアレンジャーとしてご活躍の本間るみ子先生をお招きして、フラワー講習会を開催しました。

海外でフラワーアレンジャーとしての経験を積まれ、現場で培った技術とテクニックとセンスあふれる先生の講習会は、これからのアレンジメントにより広がりと引き出しを沢山もつことの一助になったのではないかと思います。

土台のバスケットを作る段階で、初めての生徒さんは大変だったかもしれませんが
できた時の喜びはひとしおだったようです。

同等の花材を使用した応用作品としてのリースとティッシュケースはこちら







リースは壁に飾っても素敵、お菓子入れになったり、実用的で、母の日のギフトなどにも喜ばれそうです!

レッスンや販売できるようにまたご紹介しますのでお待ちくださいね。

本間るみ子先生、色々なアドバイスをありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ルシェルシェの黒岩です。

今日は香司・水引アーティストの岡本英子先生のレッスンを受講しました。
好きな色の水引でピアス又はイヤリングを作ることができ、次なる目標もできて大満足!

上の3つのあわじ結びは同じ3色を使用しています。
どう見えますか~?

3色の配置を変えてみてどうみえるのかが知りたくて作ってみました。
先生がお帰りになった後で、まるで水引研究会のように(笑)

一番左はピンクを外側に
一番右はグリーンを外側に

ピンクを中央に配置したら、ピンクというよりオレンジ寄りのサーモンピンクに見える色の錯覚が起こりました。

面白い~!とはまってしまいました♪
一番外側に自分の見せたい色をもってくるときちんと主張していました。
自分はどう見せたいのかを決めることって、何にでも大切ですね~
お雛祭りのイメージのこの水引をアレンジにいれてみようかな

ちなみに私が作った水引アクセサリーはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。