ブロ友さんおススメ
BEAST ドゥジュン主演 

「ポンダンポンダン王様の恋」見終わりました。

高校生の女の子が、タイムスリップして朝鮮王朝へ!!
王と恋に落ちる~
って・・・

 

これは!!
まさに・・・・
マンガ
「王家の紋章」の世界!!


「王家の紋章」をご存じない方のために・・・


考古学を学ぶ高校生のキャロルは、

古代エジプトにタイムスリップします。
そこで、考古学の知識を生かして

(↑次に何が起こるとかみんな知ってるわけだから)
王を助け「ナイルの娘」と称えられて、王(メンフィス)と恋に落ちるのね。
「愛(う)い奴」とか言われて(≧∇≦)


私は高校生の時に、このマンガ読んだのですが
いつ古代エジプトにタイムスリップしてもいいように
私もエジプトの歴史を学んでおこう!とマジに
思ったものです(笑)

 

私の持論に
”昔少女マンガ好きだった人は
韓ドラにハマりやすい”
というのが
あるんですが・・・
どう思われます?

(特に恋愛ドラマは、少女漫画のノリですよね!?)

 

私は、少女マンガ大好きでしたキラキラ
今は老眼であんまりマンガは読まないんですが・・・チーン

 

話を戻して
このドラマでも、

高校生のキム・スルギちゃんが、
現代の数学の知識を生かして、
王に認められ、だんだん王と親密な関係に
なります。


webドラマで 2話しかないので、展開が急ぎ足で
ちょっと残念なところもあったけど。
オチもちゃんとあり、現代へ続いていくラストも
すごくよかったです
ピンクハート

(スルギちゃんの乗馬シーン笑ったわ~笑い泣き

 

「ごはん行こうよ1・2」に続いて
すっかりドゥジュン堕ちの私です
ラブ

(写真はお借りしました。)