先日、出張から帰ると、長女のいぶきが父の日のプレゼントを机の上に置いておいてくれました。
 
嬉しく、嬉しくて、会ったら抱きしめようと思いました!
 
学校から帰ってきたいぶきに、「ありがとうね!」と抱きしめようとすると・・・・・・・
 
プレゼントの袋を見てワンワン号泣!
 
あ、これ、手作りのネクタイだったのか・・・。

 

 
 
父ちゃん、中のチョコレートしか目に入らず、ビリビリ破いてしまったのでした。。。これほど自分の雑な性格を責めたことはありません・・・
 
今日は妻の誕生日でランチに行きました。
 
夏至の日に、“あさひ”という名をもらった妻、家族を明るく照らしてくれています。
 
ときおり、熱射病でフラフラになりますが。。
 
いやいや、先日は、ジーンズのポケットにティッシュを入れたまま洗濯機に放り込み、水道の蛇口を閉め忘れるのは全く直る気配もなく、「これはしないでね!」と念を押されたことをやり、「やっておいてね!」とお願いされたことは忘れます。
 
こんな雑な性格ですが、よく一緒にいてくれますね。ありがたいです。おめでとうございます。
 
 
さて、
 
6月17.18日は、山梨ー静岡ツアーでした!
 
17日は、3年連続のお山のさとちゃん企画、身延メッセンジャーライブ!
 
今年は、板橋かずゆきさん、若渚ちゃん、佐野信幸くんと、4人の音楽ライブでした!
 
アーティストの皆さん、素晴らしすぎる!最後は『Love song〜ありがとう〜』を4人で歌いました。
 
 
盲目のアーティスト板橋さんは3年前、今年の5月18日に急逝した青森の友人・よっしーと奥様のますみんが引き合わせてくれました。先日、北海道から告別式に駆け付けて、歌を届けさせていただいた友人です。
 
その後、板橋さんが第1回の山梨メッセンジャーライブに来てくれて、主催のお山のさとちゃんとつながり、この日の第3回のコラボがありました。
 
板橋さんとぼくとのコラボは、よっしー、ますみんがずっと夢に描いていてくれたことでした。それが叶ったのです。きっとよっしーも喜んでくれていたでしょう。
 
板橋さんの歌、歌声、本当に素晴らしいです。心を打ちます。共演なんて、本当は恐れ多いなあと思っていました。
 
板橋かずゆきさん⇒http://www.itakazu.com/
 
 
18日は、恒例の則武けんちゃんとのガッチンコライブ!静岡初でした。主催の望月さん、望月さんファミリー、主催自体が初めての中、本当にありがとうございます。
 
けんちゃんの言葉、どんどん磨かれて、人の心に届いていきます。
 
両日、
 
皆さんのおかげで、
 
たくさんの笑顔が見られました!
 
喜びの涙。
 
そして、
 
悲しい、辛い、苦しいではなく、
 
わけもなく、自然に流れてきた涙だったという声も聞きました。
 
説明はできませんが、
 
感動し、
 
感情が揺さぶられたとき、
 
それが心のスイッチとなり、より良い人生が歩めるきっかけになることがあります。
 
自分自身が自分自身の可能性に気づく。
 
ああ、自分に生まれてよかったと、自分を抱きしめる。
 
仲間とのふれあいに、生きててよかったと思える。
 
そんな場であり、時間だったのかなと思います。
 
さあ、次は西に向かいます!
 
7月1日から大阪ですー
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.セルフコントロール力

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー50号』最新号!

 

テーマは、「セルフコントロール力」

 

先日、熊本で共演し、北海道「がん治っちゃったよ!全員集合!」にご登壇いただく工藤房美さんが登場されています。

 

『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』の著者で、子宮がんステージ4からの生還者です。病を乗り越えていくマインド、とても参考になると思います。真実の体験談は腑に落ちます。

 

また、セルフコントロールの大切さ、支える側のマインドも参考になります!

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

image

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 

image


☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!

 

予定追加あり!!!


各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

7月1日 大阪府大阪市

7月2日 鳥取県米子市

7月4日 香川県高松市

7月6日  広島県福山市「藤井恵&杉浦貴之」

7月7日  佐賀県佐賀市「矢山クリニック」ライブ

7月8日 佐賀県鳥栖市

7月9日 大分県大分市

7月15日 岐阜県安八郡「太田篤&杉浦貴之」

7月17日 長野県安曇野市「加藤史子&杉浦貴之」

8月5日  三重県四日市市「杉浦誠司&杉浦貴之」

8月13日 愛媛県松山市

8月19日 愛知県西尾市「BEANS」

8月20日 岐阜県美濃加茂市「AKIRA&杉浦貴之」
9月3日  愛知県豊田市

9月15日 北海道「3時間ビンビンセミナー」

9月30日 三重県伊勢市

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X


メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html