【前向きに生きる人、不安がちに生きる人、生存率の差は?】

 

3日間の北海道ツアー、無事に終了しました!

 

8日は、小樽倫理法人会モーニングセミナーと、午後から千歳に移動してのトーク&ライブ!

 

ハナノタネむつ美さんとの共演、素敵な教会で、命が共鳴しました!本当に楽しかった!皆さん、ありがとうございます!

 

9日は、北海道初上陸の則武けんちゃんとのコラボセミナーライブin札幌でした。

 

 

モリモリに盛り上がって、大成功でしたね!

 

主催のなみちゃん、1年前、名古屋ガッチンコに参加してくれて、北海道開催を決めてくれてありがとう。

   

きらびやかなお寺で、心も体もビンビン踊り、自分を見つめ、体を抱きしめ、命を愛おしむ時間になったと思います。

 

オープニングの小田原真理子さんの舞も素晴らしかった!

 

参加者の夢の発表もあり、みんなで応援しました。がんサバイバーホノルルマラソンの参加決意表明も!

 

 

けんちゃんとの掛け合いもさらに熟成されています。きっとそれぞれの成長もあるはず。

 

 

10日の「3時間ビンビンセミナーin札幌」、とても温かい時間が流れ、この日に集まった方、それぞれがそれぞれを思いやり、支え合い、エールを送り合いました。

 

自分のことをカミングアウトしました。

 

前夜、札幌・覚王寺で行われたけんちゃんとのガッチンコライブでのハプニングを反省し、落ち込んでよく眠れなかったと。2度も歌詞が飛んで・・・。2回目はラストソングで歌い直し(笑)。穴があったら入りたかったーーー。

 

で、朝起きても反省し、下を向いていたら、時間が経つにつれ、何を反省し、何を落ち込んでいるのかわからなくなったこと・・・(笑)。

 

後悔、反省するのは一生懸命生きた証・・・だよ、きっと。みんな心がほぐれたよ、きっと。

 

ラストソングを歌い直したおかげで、トイレから帰ってきてフルで聴けた方もいた。

 

そして手放しました。ほとんど。

 

こんな前日の自分の心の動きを伝え、次のことをシェアしました。

 

数年前コラボさせていただいたドクターが言われていました。

 

がんの生存率で、「前向きな人」と「心配性、不安がちな人」比較すると・・・

 

実は、それほど大きな違いがないのだそうです。

 

とっても安心したの覚えています。

 

しかし、生存率が落ちるのは、「絶望した人」。

 

絶望しなければいいんです!

 

不安でも、心配性でも、ときどき後悔しても、絶望しなきゃいいくらいに考えたほうが気楽ですね。前向きな人は前向きに治していってもらえばいい。自分は自分。

 

前向きでも、不安がちでも、そこに「希望」があると、それは違ってくるのではないかと思います。何より、人生の質が変わるはずです。

 

ビンビンセミナーの最後では、みんなが「希望」を語り、夢を語り、シェアし、エールを送り合いました。

 

昨年11月のライブに初めて参加してくれた方。知人の紹介で、勇気ある一歩を踏み出してくれました。

 

その後、素敵な出会いの連鎖が起き、今回別人のように明るい姿を見ることができました。

 

人の思いやり、そして本人のほんの少しの勇気で、人生が素敵に運ばれていきます。

 

「絶望」から「希望」へ。そんなきっかけ作りができたら嬉しいです。

 

今日は、空き時間に初めて北海道神宮を訪れました。

 

 

明日、帰ります!北海道、雪が降るみたいです!

 

北海道でお世話になった皆さん、再会できた皆さん、お会いできた皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

また5月に帰ってきます!

 

今度はいよいよ、札幌で「がん治っちゃったよ!全員集合!」です!

 

『5月21日がん治っちゃったよ!全員集合!』

 

『5月22,23日は函館にて、トーク&ライブとビンビンセミナー!』

 

詳細は⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

4月はこれから、中部地方でのライブが続きます。岡崎、刈谷、安城、大垣です!

 

『メッセンジャー』最新号出ました!

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
2.セルフコントロール力 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
杉浦貴之発行『メッセンジャー50号』最新号!

テーマは、「セルフコントロール力」
 先日、熊本で共演し、北海道「がん治っちゃったよ!全員集合!」にご登壇いただく工
藤房美さんが登場されています。
『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』の著者で、子宮がん
ステージ4からの生還者です。
 病を乗り越えていくマインド、とても参考になると思います。真実の体験談は腑に落ち
ます。 
また、セルフコントロールの大切さ、支える側のマインドも参考になります! 
注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger
image
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
3.がんサバイバーホノルルマラソン 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

image

☆☆☆☆☆ 

 

トーク&ライブ情報!!


予定追加あり!!!
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。
 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html


4月20日 愛知県岡崎市

4月22日 愛知県刈谷市

4月23日 愛知県安城市「cobaco ne cobaco」

4月25日 岐阜県大垣市

 

4月30日 宮城県大崎市

 

5月2日 宮城県登米市

 

5月3日 岩手県北上市

 

5月6日 静岡県静岡市

 

5月14日 愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」

 

5月21日 北海道札幌市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

5月22日 北海道函館市

 

5月23日 北海道函館市・3時間セミナー

 

6月4日 愛知県名古屋市「小澤康敏&織田英嗣&杉浦貴之」

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○
 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
 

 

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html