フィギュアスケートの国別対抗戦って、お祭り&お遊び感覚であまり好きではないのですが、少しでもこのスポーツの発展につながればいいのかなと思うようにしています。実際は、お金儲けだけの気がしないでもないですが。。。

 

それでもやっぱり気になって、その様子を見ておりましたら、日本選手のブースが映った時に選手たちが掲げていたボード。

 

「まおちゃん ありがとう」

 

涙でました。

 

その言葉の周りに色んな人の寄せ書きがあったのですが、テレビ画面では読みとることは不可能で。

 

↓コチラのサイトにその記事がでていました。

 

アシュリー・ワグナー選手の事も書かれていますが、アシュリー選手は私も好きです。すごく頑張り屋さんで、性格もよさそうな感じで、若手が次々出てくる中でも自分にしかできないパフォーマンスを目指しているところが好き。

 

そんな選手にも愛されている浅田真央さん。本当に、世界が愛するフィギュアスケーターですよね。

 

http://www.sanspo.com/sports/news/20170422/fgr17042222230015-n1.html