強靭な精神は強靭な肉体に宿る。という事で、これからの季節、出張ランできる時は晩飯なしプロテインのみで追い込み掛ける事にしました。うーん、焼肉くいてー!

今日の観光ランはこちら。
{20D3A858-134B-4052-81CA-07C8E967F301}

大連の経理に「オフィシャルホテル泊まれ」とのご指示からANAクラウン京都がスタート地点なりました。すげぇ高級な感じです。
{4F3D17D4-23DB-46ED-A696-23DE91618BDF}

さて表にでると堀川があります、ここは遊歩道なっておりますからすごく走りやすい。京の七夕の会場なっておりまして、毎年その時期(8/7あたり)なりますと歩けないほどここに人があふれます。一度あたった事があり、走りに表にでたのに歩いた記憶が蘇りました。
{069BAA77-0BCA-4F07-B92A-5640AFA7A446}

なんちゅう橋かわかりませんが、受ける印象が素敵でしたのでいちまい撮りました。左にある飛び石がさらに京都らし(意味がないのにある)くっていい。
{61990B0C-DDAF-462C-BC57-95835EAFA7F1}

ここが堀川の遊歩道の北の果てですわ。誰もいないどうってことない公園に吸収されました。
{C4BCC525-A239-4D51-8975-BCBACAF65AC3}

ここからは京都の町屋を金閣寺目指して北西に進みます。途中雰囲気のよい小路があったので写真に収めてみた。どうってことない場所だけど京都ってだけでええ感じや。
{7050EABE-0C6C-4399-B087-BD4693052502}

鞍馬口通りを金閣寺に向かう、天神川にかかる金閣寺橋。
{0C4DA9F9-5FB6-45E7-A9B8-103C1520EF72}

夜ですが金閣寺の門が開いてましたから走って入っていったら警報なったようで向こうからおじさんが3人飛び出してきてすごく怒られました。「警察呼ぶで〜」とかまで言われましたが、無事に戻ってきぬかけの路を西へ龍安寺向かいます。

途中あった金閣寺小学校。履歴書に書いただけで話題にできる小学校やね。
{F1E8F029-466F-4A3E-A3A7-42998038DC28}

しばらくゆるい下り坂なので走りやすい、明るい建物が左手に見えてくるがあれは立命館大学か。ここからは登り坂かつ山道っぽい雰囲気が仙台の八木山橋を思い出させる。しばらく行くとお庭が有名な龍安寺です。当然夜なのでは入れませんから、龍安寺っぽい写真はこれ。
{12AA2A10-CDDD-4FB4-9C15-44C8FBC2A05B}

夜だから行きませんでしたが、昼間だとトレッキングできる森の小道もあったりして。だけど走ったらダメだろうね。
{C47E6FC8-3AB6-42C5-9D74-FBF453759F0F}

龍安寺から100歩くらい走るとそこは仁和寺。仁王門が異様誇り、街灯が御光にも見えてしまうくらいAesome!
{B34F049D-164F-4540-855D-4C9152C914EA}

南下すると駅が。いま流行りの線路走ってみるか!と思いましたが、写真だけにしました。
{B27DEBA4-9867-4335-BBCE-BEEE8EDAF2DA}

京都学園まえを超えると学生に人気のお好み焼きジャンボが左手に見えます。今日は残念ながら通過のみ。
{2539399C-9FC9-47F2-A9EC-8A17131A0849}

名門洛星高校方面に寄り道し北野天満宮目指します。京都とはちょっと走っただけで世界遺産だらけだね。
{C749628D-1997-4F99-86A2-F449516DC08F}

南東に向かう北野通りを道なりに進めばあとは南下するのみ、しばらくして二条城の曲輪にぶつかる。二条城公園で少年少女達が警察官に何やら声をかけられていたな。

二条城一周約2km、夜も観光客絶え間なく、走っているヒトよりも歩いている人の方が多かったかな。
{20F4D8F8-0292-44E9-9E04-4BB323FC5147}

ホテルついてスパとサウナで汗を流す。部屋に戻りプロテイン摂取し今日は終わりです。

毎度元気に過ごせる健康に感謝です、ありがとうございます。

Life is a Great Journey