がんの予防について興味がある方 | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

日本人の2人に1人ががんになり、3人に1人はがんが原因で死亡すると言われていますが
がん検診をしていれば救えた命もたくさんあります。

とみぃの父はがんで亡くなりましたが、毎年受けていた健康診断では発見できず
がん検診をしていたら早期発見で助かる確率が高い種類のがんでした。
友達のお父さんもがんで亡くなった時、うちの父にもがん検診をすすめたことがありましたが
受診するには至らず...。

しばらくがんのことには触れたくなかった期間が続いたのですが、お友達がボランティアをしている団体で
がん検診率を上げるためのシンポジウムとチャリティーライブを行うとのことで宣伝のお手伝いしたいと思いました。

------

◆がんへの意識向上と命を考えるシンポジウムとチャリティーライブ◆

【会場】
横浜市開講記念館 講堂
→みなとみらい線「日本大通り駅」または市営地下鉄線「関内駅」1番出口から徒歩1分
→JR「関内駅」南口から徒歩10分

【シンポジウム(講演&パネル討論会)】
2013年2月21日 13:00-16:00終了予定 *手話通訳あり*
休憩時間中には二胡の演奏もあるみたいです!

【チャリティーライブ(ゴスペル)】
2013年2月23日 19:30-21:00終了予定

【主催】「がん検診率向上と命を考える横浜市民の会    
【後援】横浜市・神奈川新聞・社会福祉法人神奈川県社会福祉協議会・
横浜商工会議所・
     神奈川県医療専門職連合会・横浜市中区医師会・社団法人神奈川県放射線技師会 
     NPO法人地域チーム医療推進協議会・(公財)日本対がん協会・リレー・フォーライフ横浜実行委員会 


シンポジウム・チャリティーライブとも観覧無料、事前申し込み制で全席自由です。

詳しいプログラムや申し込みは、オフィシャルウエブサイトがありますので、下記リンクでご覧下さい。
http://www.cancercheck.jp

イベント主催者の「がん検診率向上と命を考える横浜市民の会は、発起人にアグネス・チャンさんも入ってます。
アグネスさん、社会貢献にいろいろ活躍されているよね~。

------

横浜開港記念会館ってどんなところだろうと検索したら

異国情緒のあるこんな素敵な建物でした☆

横浜観光がてら、とみぃも行ってみようと思います。
ちょっと横浜までは遠いけど、お友達や家族が横浜や近郊にいるよ~という方はぜひ教えてあげてください♪