イオン水でクレンジング | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

ラクピュアさんのイオン水ベースのクレンジング「ピュアイオンクレンジング」のお試ししました~


ブログで使った方の激落ち具合をみて、気になっていたんです~。

このクレンジングの大きな特徴は、こすり洗いをしなくていいこと。

マイナスイオンが汚れを吸着して取り去ってくれるので、ゴシゴシ落とす必要がないんですって。

500円玉ぐらいピュアイオンクレンジングを手のひらにだして、ハンドプレスで顔になじませて水で流すだけ。
半信半疑でやってみましたが、おぉ、落ちてる...。
しかも、クレンジングにありがちなヌルっと感もないので、ダブル洗顔は不要でした!
ぬるぬるをしっかり落とす必要がないので、かかった時間はいつもの半分ぐらいです。早い!

試しにクレンジング後、化粧水をコットンに浸して、ファンデーションの残りがないかチェックしてみました。

残ってないねぇ~。しっかりファンデが落ちてます☆


とみぃはアイメイクは専用リムーバーで落としてからクレンジングする派なのですが
コットンに浸して10秒ほど置くとマスカラも落ちるとのことだったので試したところ
とみぃのランコムイプノーズマスカラは何回やってもだめで、最長2分ぐらい置いてもとれませんでした 涙
ウォータープルーフタイプで、パンダ目にならないので有名なマスカラですからね☆
マスカラも落ちるっていう方の方が圧倒的に多いので、中には落ちないのもあったという例なのでしょう。


マスカラ以外はアイシャドーのラメもしっかり落ちてくれるし、お肌全体の落ちも良いし
こすらない分、肌を傷つけないはずなので、長期間使っているといいのかもしれません。

今回サンプル使用だったので、あっという間になくなってしまい、残念ながらしばらく後の
肌の調子がわかりませんが、洗い上がりの感じではなんとなくよさそうかなぁと思います。

ピュア肌美人ファンサイト参加中