再び☆北海道物産展へお出かけ♪ | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

東急東横店の北海道物産展ではちょっと満足感が得られなかったとみぃ。
用事があるついでに、新宿小田急の北海道物産展も潜入してきました( ̄ー☆
どんだけ北海道好きなんでしょう...。(答えは<好きな食べ物>の過去ログで見れば明白!)

小田急さんでは、北海道大収穫祭になってますね。

そしてー、なんとーー、B1から専用エレベーターで11階へ直通運転です。
これは、、、もしかしてかなり気合いが入っているかもと期待ふくらみますはーと


11階でエレベーターを降りて通路をまっすぐ行くと...?

やったーーとみぃの大好きな乳製品、しかもソフトクリームが目の前にいいな


しかも、ただの北海道産ミルクのソフトクリームではなく、なんと白い恋人のホワイトチョコを
ミックスしているそうで!これは東京では貴重~。とさっそくお試し♪


いやんおいしそう(/ω\)ハート

ちょっと、このツヤツヤみてください(〃∇〃)

ホワイトチョコレートだとすっごく甘いのかなぁと思ったんだけど、ところがあっさり系!
ふわっと感があって、とっても美味しかったハート 2個目いけそうでした♪

しかもお手拭きまで用意してくれていて、何という心遣い...。


白い恋人の石屋製菓さんのブースはとにかく人がひっきりなしで、切れたかと思うとまた行列;;;
↓行列切れてる時なんだけど、お客さんがわらわらといます。



とみぃもわらわらの中に混じってみました 笑

一番いい場所には、やっぱり白い恋人。

先日頂いたコメントで、やっぱり本物の白い恋人の方がおいしいそうです。
とみぃはラングドシャーが大好物なのですが、白い恋人はサクっとやわらかだよね~。
そういえばサンドされてるホワイトチョコも甘過ぎないんだった。だからさっきのソフトもなんだね~。


並びにあったのがキャリーバッグ。


なぜそんなグッズを?と思ったら、機内持ち込みサイズの保冷バックにキャスターがついて
持ち運び便利なお土産バックになってるんだって。よく考えられてる、ってそんなに大量買いするお客さんが
たくさんいるってことだよね。


そしてこちらがほんとの白い恋人グッズ。マグネット缶がかわいかった♡


噂の白いバームクーヘン!TVにとりあげられたんだ~。

新商品みたい。i・ガトー。焼き菓子だから日持ちするね。


そして最後に吸い寄せられたのがコチラ。ロールケーキ。これもTVで紹介だって。

とみぃ、チルドものに弱いんです(●´ω`●)ゞ
ちょうどレジのところで人がごったがえしているのに、何度も凝視してごめんなさい。

.....だって

あまりに真っ白で美味しそうでぐるぐる。ぐるぐる。ぐるぐる。ぐるぐる。ぐるぐる。 どうなってるのかと思って 笑
これもホワイトチョコ使いだそうです。

買ったんだけど、友達の家で食べようと思ったら、時間なくて食べられなかった(ノω・、)
感想きいときます。おいしかったらオンラインでも買えるみたい...。
石屋製菓オンラインショプ


けど、まだ東京はじまったばっかりだから、他でも石屋製菓さんの出店する物産展あるみたい...。
ここに書いてあった
東京は池袋西武のみソフトクリーム扱いになってるけど、小田急にもあったから他もあるのかな?
↑また北海道物産展行くんですか?爆

北海道物産展レポーター大募集!5名様に豪華詰め合わせプレゼント! ←参加中