ベルギーに行ってみたい〜 | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします


最近はあまり海外旅行に行ってないのですが、とみぃは元来旅行好き。
プロフィールにもありますが、3回ペルーに行ったとか、ニュージーランドから独立した
クック諸島に行ったとか、変わった場所も行っているのですが、やっぱり旅行の定番ヨーロッパも大好き♡

パリに行った時、足を伸ばしてベルギーも行きたかったんだけどタイムオーバーで断念。
ベルギーでおいしいチョコレートスイーツを食べて、大好きなベルギーレースを買いたいのですハート

ベルギーといえば、チョコやレース以外に、ビールが有名だよね。

ちょっとビターでおいしいよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
昼間からベルギービールなんていいかも。

ビールにあわせるスイーツ以外のベルギーの食べ物って何だろうとふと思ったんですが
各国料理がいろいろ食べ歩ける新宿タカシマヤタイムズスクエアに、
ベルギー料理のお店ベルジアンビア・カフェ ブルージュがオープンしたんだそうです~。

そこの人気お料理メニューをみてみると...

オステンド漁師風ランチ

うんうん。海に面してるからやっぱり魚介類が有名なんだね。オステンドは漁師町名らしいです。


季節のパスタランチ

芽キャベツが入ってるのが目に鮮やかでおいしそう~。アサリとの相性もよさそう。
なんと芽キャベツはブリュッセル発祥なんですって。知らなかった。


ベルギー定番ランチ

これはベルギーの伝統料理ワーテルゾーイというものなんですって。
鶏もものクリーム煮込みで、ベルギー料理の定番中の定番なんだって。


いやーんどれにしよう 笑

すごく迷うところだけど、最初はやっぱり地元の有名なものを食べてみたいから定番ランチの
ワーテルゾーイかな。ビールに合いそうだしね~


↓みんなのレストランパークのブログみてたらさらにお腹空いてきちゃった。ご飯にしよう♪


レストランズパークファンサイトファンサイト参加中