もっちもちの細麺生パスタ | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

今月テレビ東京のたべコレで取り上げられた生パスタ専門店、赤坂パストディオに行ってきました☆

↓たべコレの映像

このお店の超人気メニューは↑の映像で紹介されている天使のカルボナーラなんだけど
今回はこの映像にはなかったけど、たべコレで披露されたスペシャルメニューをお試しさせてもらいました~

名前はまだな~い 笑 
タコ、イカ、ナス、エビなどふんだんに使ったシーフードをベースにしたペペロンチーノです。

まずはスープのお味を確認するため、スプーンで頂きましたところ、美味し~~い♡コレ何の味??と
メニューをくまなく探しましたら「野菜、肉、魚等をコトコト煮込んでできた自然の出汁」だそうです。

次に、これが本物の生パスタとウエブサイトにめっちゃ自信満々に書かれてありましたので
パスタのみどんな感じかお味見。とみぃ、生パスタで細麺なの初めてなんですよ。普通平麺じゃないですか?
だから、ちょっと拍子抜けというか、平麺がよかったのにと思いながら食べ始めたんです。
うんうん、生麺だから当然乾麺パスタより美味しいよね。

...ぐらいだったんです端っこの上の方は。食べ進んで、真ん中へんのしたの方を食べ始めたらもっちもち♡
細麺でこんなにもちもちするものか?と、またもやメニューを凝視すると
スパゲティー(細麺)希少価値あるモチモチ食感の細麺」そっか、普通は細麺はモチモチじゃないんですね。


じゃぁ何でここのはこんなにモチモチなのかと、またもメニューをくまなく探しますと

気温や湿度に影響をうけやすい生パスタだから、100%デュラムセモリナ粉、ナチュラル天然水、ミネラルたっぷり
天領水を、その日のコンディションによって配合を変えて店内で打ち上げるんですって。すごいこだわり。


ところで、トッピング、見えますか?


なんと、キムチとイカの塩辛Σ(・ω・ノ)ノ!エエッ


最初ちょっとびっくりしたんですが、これが美味しい♡
塩辛の方は他の魚介類と同じようにパスタにすっごくなじんでいるのですが、異彩を放っているキムチ
これがペペロンチーノのスープともちもちのパスタとよく合って、両方を引き立たせてつつ
アクセントになってるんです。キムチがパスタなんて意外ですよね~。いや、でもこれほんと美味しい。


そしてまたメニューに目をやると


気軽にワガママいってもいいんだ(≧▽≦)
これを読む前に、とみぃ既にわがまま言わせて頂いておりまして、キノコ抜いてくださいと。。。
スタッフさん、当たり前のようにハイってオーダーとって下さいました。カスタムオーダー慣れてるのね。


店内はおひとりさまが多くて、みなさんリピーターっぽい感じ。それもそのはず、メニューの品数がすごいです。

(数えたよ→)クリーム系12種類、オイル系9種類、トマト系14種類、ミートソース4種類、ケチャップ4種類、
和風8種類、たらこ入り6種類、明太子いり6種類、冷製6種類、さらにこれらにトッピング可能なものが16種類
パスタだけじゃなくて、アンティパスト、デザート、サラダ、バゲット、ピザ...。
そしてワインリストも別建てメニューで1000円台から15000円台まで幅広く取り揃えてます(9月現在)

こんなにあると材料仕入れたり保管するだけでも大変そうなのに、なんでこんなにすごいかというと

たぶん、生パスタバカだから 笑
看板のお店の名前より大きいんだけど;;;;でもこのこだわりをみるとそうだよね。
ほんとにパスタが好きでたまらないシェフがつくってるんだと思う。


メール会員になると、とみぃのようにシークレットメニューが食べられるかも~?コーヒーも1杯サービス☆


場所はほんとに駅の目の前です。向い側は赤坂サカス。

平日23:30まで、土曜22:30まで、日祝21:30までやってるけど、
平日22:00すぎぐらいに生パスタぜんぶはけちゃって終わりのことが多いんですって。
人気あるんだね~。


赤坂って微妙に夜に立ち寄れる店がないというか、いわゆる飲み屋さんが多い気がするんだけど
ここはお食事中心でお酒も飲めるし、駅に近いので便利かも☆

赤坂パストディオ
東京都港区赤坂2-14-28鳳月堂ビルB1


生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中