職安ですか? | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

先週の怒濤のお仕事紹介に少しずつフィルターを
かけておりますが、中にはすごいのもあるのよね~~

全然わからない業界だったので、とりあえずどんな
案件なのか話をきかせてもらってから、応募検討します
っていうのでとあるリクルーターのところに。

「あなたの経歴はね、専門外だから理解できないので
説明は聞きません。」

ガハ
は、はじめてだよそんなこと言われたの。

でも経歴理解できなくてどうやって企業側に売りこむの?

「で、履歴書出してくださいね。」

いや、別にいいんですよ。写貼履歴書要求されるの。
そういうの必要な会社も多いでしょうし。

けど、わたしまだ応募するって言ってないんですが;;;;;
でもその前に紹介会社経由の外資応募でコレが必要
なのってあり?わたしは初めてだよ;;;

その前に、先方が出してきた紹介企業の会社案内。
あのー、社長かわってますがー。2年前のぢゃん;;;;
しかも募集の背景とか、内部組織とか、売上の事業別
比率とか、なーんも知りませんでした。

一瞬職安に来たのかと思っちゃったよ。
いったことないけど、きっとこんな感じなんだろうなぁ。

でもこのリクルーターの顔みたとたんに
「間違って来ちゃった;;;;;;」って思いました。
外見って大事ですね。
だから履歴書に写真が必要なんだろうなぁ 笑