不思議な町グラナダ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

朝、授業へと出かける途中、後ろでおばあさんが叫んでた。

「¡Extranjero vete a su tierra!」 外人は自分の地へ帰れ!

私とすれ違ったとたんに聞こえたから、私に対して言っていたのかな?

振り向けなかった。

目が合ったら怖い。

 

昨日、家に帰る途中、駐車禁止の標識の棒を相手に、柔道か空手かなんかの格闘技の練習を一人でしているおじさんがいた。

そして、それを道の反対側で不思議そうに見つめてたカップルがいた。

私は、見続けることができなかった。

目が合ったら怖い。

 

暇なときに、ネットで、不思議な話、怖い話を聞いている。

超怖がりなので、怖さに慣れなければ!

 

今週は、ずっと天気がいいらしい。

気温も上がって、昼間出かけるとき、冬物のコートいらないかも。