Airbnbを始めて・・・民泊生活 en Granada | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

旅行者に、あまった部屋を貸そう思い立ち、始める前は、変な人が来たらどうしよう!という不安があった。
以前、シェアハウスに住んでいたとき、変な奴が多かった。
知らない人を泊めて、もし、危険な目にあったら・・・。
まあ、そんなときは逃げ場所はたくさんある!!!大丈夫だろう。
 
でも、みんなちゃんとしていて、いい人ばかり。
旅慣れている人が多いから、まわりの人との協調性、他の人への尊重の気持ちを持っているのだろう。
 
宿泊者の一人から、プレゼントをもらった。
たくさんある彼女のコレクションから、ひとつ選ばせてもらった。
IMG_20170620_132745479.jpg
色が気に入ったし、植物の種?豆?でできているそうだ。
アクセサリーは、あまりしないのだけど、というか、以前はしていたのだけど、なくしたり、壊れたり。
 
これからも、人との出会いを大切にしていきたいと思います。