1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-30 22:58:27

帰ってきたマツコ

テーマ:お店作り
疫病神、マツコが帰ってきた。
更にひとまわり大きくなって帰ってきた。

「森三中に似てるでしょ?うふ。」
といいながら帰ってきた。

前回の来タイ時、
お店を手伝ってくれようとしたら、
マツコのオーラのせいか、
全然お客様が来なかったので、
今回はもう手伝わなくていいからと
念押ししておいた。

今回はお客様として、
カウンターにどっしりと構えたマツコ・・・

ビールを煽る。

日曜日は早い時間からお客さんでいっぱいに
なるはずなのに、
今日もお客様が来る気配がない。。。

おもしろいので写真を撮ろうと思って
カメラを向けたら、
「細くみえるような角度で撮って!」
と、無理難題を押し付けてくる。

真横から撮ろうかと思ったが、
真横から見ても、
真正面から見ても
面積は全く一緒だったので面食らった。

仕方ないので、
一人カウンターに座って
ビールジョッキを傾けるマツコを
ちょっと上から撮った。

本当はそのまま居座る予定だったが、
急な用事で帰っていったマツコ・・・

マツコが帰った5分後ぐらいから
お店はお客様で満席になった・・・

やっぱり
マツコの威力はすごいわ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-11 17:54:00

○○○○をいれたことのある男 その3

テーマ:ふぃくしょん
「○○○○をいれたことのある男 その1」
「○○○○をいれたことのある男 その2」

からの続き

前回までのあらすじ

カレー焼きそばもおいしいけど、
ソバ飯にとろっと目玉焼きのせても
おいしいよ!


*********

「手術の日、剃毛することになってさぁ・・・」

痔の話をしながら食べる
カレー焼きそばとろっと目玉焼きつきは
格別のうまさなのか、
男は、そば1本1本を噛みしめるように
味わっていた。

「診察台の上で裸になって寝てたら、
お腹のへんに下がっている
仕切りのカーテンのむこうから
『はい、○○くん、剃毛始めますよ。』
って声が聞こえてきたんだよ。

カーテンあけて見たら、
その看護士、
同級生の友達の姉貴だったんだよ!」

男は、芋焼酎のロックをぐびっと飲んで、
ふぅ~~っとためいきをついた。

「『やだ!!恥ずかしい!! チェンジ!!』
 って言ったら、

 その友達の姉貴が、
『キャバクラじゃないんだから、チェンジはできません!!』
 って言いやがんの。」

「それで、どうしたの?」

あほか、こいつ・・・と心の中で思いながら、
浴衣姿の色っぽいママは尋ねた。

「看護士チェンジできないっていうから、
しゃあない。そのまま剃ってもらったよ。

剃る前に、指で、おれのち○ち○を、
指でち~~ん!!って撥ねやがってさぁ・・・

オレはめちゃくちゃ恥ずかしかったわ。」

男はカレー焼きそばとろっと目玉焼きつきを
一気にたいらげて、
ぴりっと辛味のきいた大根おろしが入った
久慈浜産シラスおろしを
さらに注文した。

ち~~~んって撥ねられて、
大きくなってたら、もっと恥ずかしかったね・・・
と周りにいた常連客は、皆思ったのであった。



終わり

************

以上、フィクションですので
私がお店でお客様に聞いた話などでは
絶対にありませんから!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-10 17:07:18

○○○○を入れたことのある男 その2

テーマ:ふぃくしょん
「○○○○をいれたことのある男 その1」
からの続き

前回のあらすじ

カレー焼きそば、とろっと目玉焼きつきは
大好評!


*********

「痔にもいろいろ種類があってさぁ・・・
イボ痔、キレ痔、痔ろうなんかなんだけど、
オレの場合は痔ろうだったわけよ。
痔ろうっていうのは、ケツの中に管ができて・・・」

カレー焼きそば、とろっと目玉焼きつきを
食べながら、
痔について熱く語る男。

普段は下品なことしか言わないのに、
このときの男は、
まるで以前、飲み物の缶には
3種類のアルミが使われているんだと
詳しく説明してくれた、あのときのかっこよさが
垣間見えた。

「で、悪化したから手術することになったんだけど、
当日ってわけにはいかなかったから、
手術までの数日間は、
姉貴のナプキンを借りたんだよ。」

お姉さんがタ○ポ○しか使わない人じゃなくって、
本当によかったね・・・
と周りで聞いていた常連客は、皆、
ほっと胸をなでおろした。

「そしたら、両面テープが2本ついててさぁ・・・
テープの部分をどっちにつけるかわからなかったのよ。」

「え?どっちって?」

焼きソバが冷たくなっちゃうじゃないか、
さっさと食べろよ!ボケ!と心の中で思いながら、
優しい笑顔のママが尋ねた。

「ほら、オレ、トランクスはいてたんだよ。
だから、テープの部分をトランクスにつけると、
股からナプキンまですっごい間があいちゃうわけよ。
だから、最初、
股にテープ部分を直接貼り付けてたの!」

男は、照れ隠しなのか、
一気に、カレー焼きそばを口の中に
ほおりこむと、ゲホっとむせこんだ。

ソバ飯にしときゃ、よかったね・・・
と、こぎれいなママはつぶやいた。


つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-07-07 00:58:30

○○○○をいれたことのある男 その1

テーマ:ふぃくしょん
以下、フィクションですので
私がお店でお客様に聞いた話などでは
絶対にありませんから!!

***********

「おれさぁ....」

その男はカレー焼きそば
とろっと目玉焼きつきを
ひとつまみ、口に運んでから
語り始めた。

「大学の時に麻雀ばっかりやってたんだよ。
で、ずっと座ってるから痔になっっちゃってさ...」

目玉焼きに箸を入れると、
中からとろっと
黄身が流れ出た。

「そんな時に葬式に行かなくちゃ
いけなくなっちゃったんだけど、
鬱血して、ケツから流血しだしたのよ。

お焼香とかするのに、
ズボンが汚れちゃかっこ悪いって
思ったから
仲の良かった同級生の女に
こっそり、ナプキンないか聞いたらさぁ、
ナプキンはないけど、
タ○ポ○ならあるって言うわけ。」

黄身がソバに絡まっていくのを
満足げに眺めながら、
男は続けた。

「しょうがないから、もういいよ!
それでいいからくれ!って言ってさ・・・」

「え?入れ方わかったんですか?」
上品を絵に描いたようなお店のママが
優しく尋ねた。

「同級生の女に、入れてくれって言ったら、
ふざけんな!って拒否しやがんのよ。
しゃあないから、説明聞いて、
自分でいれたよ。」

男はカレーの香りを
楽しみながら、もう一口、
焼きソバをほおばり、
至福の笑みをもらした。

「それで、そのときはそれでなんとか
葬式終わったんだけどさぁ・・・
結果、そのせいで痔が悪化して、
手術することになっちまったのよ。」

そんなことなら、
お年寄りに近寄って、
大人用のオムツをひとつもらうなり、
赤ちゃん抱いてる人に
子供用オムツをもらうなり、
いっそのこと、犬連れてる人を探して
犬用おしっこシートをもらったほうが
よかったね・・・
と、周りで聞いていた常連客は
皆、思ったが、
男が気の毒で、誰も何も言えなかった。


つづく



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-06-05 00:22:11

せつないねぇ

テーマ:ブログ
ちょっぴし、お疲れ気味です。

今日はお店は禁酒日のため、
お休みなのですが、
日本から母が来ているので、
1日アテンドでした。

お店にずっと出てるよりも疲れますね。

めったに来ることがないので、
ちゃんとしてあげたいって、
思うんだけど、なかなか思い通りにならないから
きっと精神的に疲れちゃうんですね。

離れていると、思いやりの気持ちがもてるけど、
近くにいると、正直、
ちょっとうっとぉしい気持ちになっちゃうって、
親子ってきっとそんなもんですよね。

母と私もそうなんですが、
私と娘の関係もそうですね。

娘にうっとぉしがられてるなぁって
わかるんですけど、
恩着せがましいことをいうのも嫌だし、
何か見返りを期待してるわけじゃない、
ただただ大切に思ってるし、
心配してるしっていう、
無償の愛情なので、
(夫に対してはどうしても見返り期待しちゃいますよね。)
あれやこれやと、
いちいち説明するのが億劫なんですよ。
わかってもらえなければ、それでも別にいいって
おもっちゃうわけで・・・。

心底の本音は言わない、言えない、
相手を傷つけたくないから・・・

それが家族なんじゃないかと思うんです。
せつないよね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。