はじめまして☆


一般社団法人ライフグラン©協会 理事の川島桜之です。


この度、一般社団法人ライフグラン協会を設立いたしました。


「ライフグラン©」とは、

 

・ ライフ=人生(英語)

・ グラン=豊か(フランス語)  「人生を豊かに!」という造語です。

 

 

ライフグラン©協会とは・・・

 

『自分を磨いて人と社会を幸せに!」を理念とし、

 

40代以降の女性が、やりがいと夢を持って活躍できる社会をつくる、

各種産業と連携し、地域貢献にとどまらず、世界へ『新しい和の文化』を

発信していくことを目的としています。

 


・多彩な認定講座を開講し、講師認定資格を発行

・認定講師が夢をもって活躍できるよう、育成講座を開講 していきます。

 

まずは、年内に、【オートクチュールクラフト©講座】を開講します。
 

 

オートクチュールクラフト©講座とは

 

ライフグラン©協会の認定講師講座です。

フランスの伝統手工芸「カルトナージュ」に厳選した流行の花とビジューを

贅沢に使い、洗練された実用品を、ミシンを使わず、「ボンドと金具」だけで

つくる新しいクラフトの講座で、

 

・つくるだけでなく、実際に使えること、

・ハンドメイドだけど、洗練されたものであること、

・初心者でも簡単に!そして美しく!作れること

 

る・る・える」という3つを楽しんでいただきたいと思い、

 

一枚の布からつくるコサージから、革製品の扱いまで、

 オートクチュールクラフト©独自の68の技法を習得いただけるよう、

カリキュラムを開発致しました。

 

裁縫が苦手な方も、工作が得意でなかった方も、
目からうろこの独自のメソッドで、新しい工作の感覚を楽しく習得いただけます。

自宅以外でも認定講座を開講できる様、

ミシンを使わない=どこでも手軽に作ることができることも

活躍の場を広げていただけると信じています。
 

 

オートクチュールクラフト©講座は、下記のような方におススメです。


☑子育てが一段落して、第二の人生を自分の好きなことに充てたい

 

☑やりがいをみつけたい

 

☑老後の不安がある

 

☑今の現状を変え、新しいことに挑戦したい

 

☑お花やクラフトなど手作りが好き

 

☑好きなことで仕事がしたい

 


そして、

 

チェック資格を持っているが、何から始めれば良いか分からない

 

チェック他協会の認定講師として活躍している

 

チェック他協会で資格を取得したが、今一つ活躍できていない

 

チェック認定講師として、新たなカリキュラムを導入したい

 


方々に、夢を持って活躍できる様、多角的にサポートしていきます。

 

 

オートクチュールクラフト©講座は、
2016年11月から、スタートします!


 

ライフグラン©協会の使命


ライフグラン©協会では、資格を取って終わりではなく、
ライフグラン©協会で習得したことを、仕事にして活躍していただくことが、
使命だと思っています。

 

そのためにも、ライフグラン©協会では、認定講師として

 

1)自分ブランドの構築

2)教えることで笑顔をもらう

3)自分の器を大きくする

4)意欲的に新たなものを求め続ける

5)収入

6)仲間

 

を得ていただきたいと願っています。

 

 

みんなが 楽しく、ワクワクする!

 

そんな 思いを共有していただける場としていきます。

 

どうぞ応援下さいます様、よろしくお願いいたします!!