体を温める | 娘と二人三脚☆目指せ本気でバイリンガル!

娘と二人三脚☆目指せ本気でバイリンガル!

アフラフォー主婦+娘(2015年2月出産)の日々。

昨日、市で開催している保健指導へ行ってきました病院

生活と食事のリズムを整えて便秘を予防することや、食事のバランスガイドなど、主に食に関する指導を受けましたひらめき電球

また、保健師さんが言われていたのが、「これからの時期は特に、女性は下半身が常にポカポカしているくらいに温かくすることが重要ビックリマーク」とのこと合格

そのためには、体を温める食材を取り入れることと、適度な運動をすること、服装にも気をつけることをお話してました得意げ

『温活』を実践しているつもりでも万年冷え性の私は、足先や太もものあたり、お尻や腰が冷えていると感じていることが本当に多いので、体の中から温めることをより意識して、体質の改善をしていきたいと、改めて気を引き締めるいい機会となりました音譜

最近、朝起きたら一杯の白湯を飲むようにしてますお茶

あとはこまめに温かいスープや飲み物を間食に取るようにもチョキ

ただし食べ物の中に、体を冷やす食材や添加物が多量に入っていないかなども、気を配るようにしていかねばと思いますニコニコ



モニプラさんで体を温める飲み物をお試しできるチャンス音譜

◎カラダにやさしいスープ【LOHASOUP】◎

カラダにやさしいスープ【LOHASOUP】6種セットを20名様にプレゼント♪

自然素材のやさしいスープ SOUPSHOP



◎【美人野菜】しょうがでホッと◎

【美人野菜】「しょうがでホッと」モニター大募集!

しょうがでホッと

便利野菜.jp

美人野菜



◎これからの季節に!高知県産ゆず茶◎

これからの季節に!高知県産ゆず茶を

株式会社サクラ印はちみつ

サクラ印はちみつ