日本地図&世界地図パズル | 娘と二人三脚☆目指せ本気でバイリンガル!

娘と二人三脚☆目指せ本気でバイリンガル!

アフラフォー主婦+娘(2015年2月出産)の日々。

甥っ子1号(6歳)は小さい頃からパズルがとにかく好きな子で、一人遊びといえば黙々とパズルに向き合っていました目

紙のパズルは当然のこと、本屋さんでサンプルを体験してドハマりしたのがくもんの日本地図パズル世界地図パズルアップ

{9132BC0C-42BE-4F77-B0EC-BA527ED1EA0E:01}


プラスチック製で、凹凸がはっきりしているので、はめる感覚が紙のものよりも楽しいんだと思いますグッド!

甥っ子1号が4歳の時にこのパズルを初めて、今は甥っ子2号(3歳)も一緒にハマってます音譜

ちなみに、甥っ子2号はなぜかギリシャが好き得意げ

そして、甥っ子1号には「どこの国に行きたい?」と聞いても、「日本が一番いいやー」といつも答えるひらめき電球

まだ海外を見たことがないのにそれでも「日本が一番いい」と答える愛国心満点な甥っ子クローバー


そんな甥っ子1号が最近めざめたのが漢字メモ

特にだれが教えるでもなく、どこかで見た漢字をまねて書いているんだけど、昨日お絵描きをしているのをのぞくと・・・


『秋』


{E48442C0-A97E-4EF3-8940-71831EFEE3BD:01}


立派に一筆したためてありましたクラッカー
(右のごちゃっとしたのは不明ですが(汗))

いつの間に覚えたのか・・・子供の観察力ってすごいニコニコ

『秋』って、なにか味わいのある一筆だなぁお月見






【幼児ドリル全面改訂】☆発売記念☆モニター大募集!お好きな幼児ドリルプレゼント



【幼児ドリル全面改訂】☆発売記念☆モニター大募集!お好きな幼児ドリルプレゼント



Kumon shop

くもんの幼児ドリル・特設サイト

くもんの幼児ドリルfacebookページ