ライフフォースの店主&情報満載ブログ

ライフフォースのスタッフと店主ブログです。
新入荷情報やレイアウト画像その他にもブリード情報や飼育情報を
画像等を取り入れて更新していきますのでよろしくお願いいたします。
その他にも、展示会やSALE情報も掲載しますので( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いします。

店主より
当店は世界の爬虫類&両生類&小動物を初め国内初入荷個体まで取り扱っており九州を中心に全国のお客様に状態の良い生体をお届けしています。予約販売をはじめ注文販売や生体の引き取りなども行なっており初心者の方のために出張によるサポートなど、生体飼育についてのサポート飼育情報なども充実させております。
NEW !
テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️
昨日は、お店を閉めさせて頂きご迷惑お掛けしましたm(__)m

本店より
先に生体の種類
ペニンシュラー
フロリダスッポン
イエローベリー
サバクツノトカゲ  ペアー
かなり久しぶりのラインナップです‼️
アメリカCB
ボールパイソン
こちらはエサも食べていますのでご安心を❣️

そして最後に、とんでもなくレアなCBベビー
インプレッサムツアシガメ
こちらはこだわりのセレクト個体です‼️
画像は後日アップ致します( ´ ▽ ` )ノ
{3E2624E7-D8B7-4C7C-A595-C6F7C2D2A540}

昨日のお知らせのレプティブリーズ設置完了^_^
追加で入荷しています。エボシカメレオンもオススメですよ。
{BE26DE63-8481-428F-ABF8-6BC4E3C55D82}

さらに
パンサーカメレオン
ジャクソンカメレオン
も入荷していますので合わせて御検討下さいね。

インプレッサムツアシガメは、限定2匹だけですのでお急ぎください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️

今日はさんざんな1日でした。蜂に刺されました(; ̄ェ ̄)なので病院いきますのでお店閉めさせてもらいますm(__)m

本店より
カメレオンなどの専用ケージ
{42A7464E-9376-446F-A48B-DFD7660DBBDF}

レプタイルブリーズ
組み立て式ですが簡単です‼️持ち運びにも便利で日光浴などにも最適なケージです。
{75A0D4D4-55BA-4C96-AA0D-112B86570BCE}

店内にも木曜日から公開致しますのでよろしく御検討ください!
{36E08624-38BE-4A64-88EA-9AB9FFBB8E09}

{588E713B-BC73-4AA3-8856-1F23044886BD}

バスキングスポットランプも大量入荷‼️

{B3D643E1-C9C9-4027-827A-A4B0E880602E}

レプティサン20w 10.0
こちらも大量入荷‼️しています。
{EA2AC323-E6F5-4013-86A2-D35B97C1B4D1}

ハスクチップ
パームマット
こちらも大量入荷‼️しています。

生体の入荷情報は明日にでも更新致します( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️

多肉植物入荷
{10690938-318A-4F96-8468-EFCEEEF82F28}

{2F82E9A8-0473-4B69-B2F4-4D55BA14C4D3}

{22E0B52A-F02E-4858-BF3E-EE1A2633798A}

少しですがちょっとしたインテリアにいかがでしょうか?

観葉植物
{5F044746-13AC-4695-B6D0-96BA1E88C42F}

アロエです‼️健康や餌などにも人気です。
{AAC4FAAC-3462-466B-8565-96340D9AA3A3}

こちらは私物です‼️商売繁盛の木らしいです。
{7D8DE811-B1FF-48B0-BE4B-1FF9265BD342}

食虫植物です‼️良く小さな物は見ますが大きなサイズは迫力がありますよ(^-^)/穴の中にお水を少し❣️
{9A30FAA4-0BA0-4C5D-85F6-5E27A245ABAB}

コウモリラン
苔玉に着けている物です‼️
{C89A13B8-A392-40A4-826E-6E54F0E47A65}

お店のインテリアに入れてみました。

2日目のテラリウム水槽
{D71944C3-6064-48DE-8ED8-CAD6C9B9C209}

追加でコケ類を植えてみました。
{05E7E188-466A-43BF-9D11-8A532216D81E}

{39B9E7A2-D11C-488E-8D0B-35942BD0E594}

{8AD3B802-F933-422A-B172-D433EBD768B5}

{AA65119D-6763-4096-B4E0-30C8846384DA}

{95CE02ED-6119-4505-A85F-B785AB442FD9}

そしてヤドクガエルを入れてみたのですがどこに居るのか?

是非一度見に来てください(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️

本店より
先に新入荷の生体
アカメカブトトカゲ
アカメアマガエル
ハイイロチズガメ
ヤドクガエル
以上入荷しています。

そしてテラリウム水槽作りました。
{6B10C1A3-4DA6-4FD0-A392-B7475AF55814}

こんな感じであらかたソイルや石などをレイアウトします!
今回使用のソイルはADAのアマゾニアでした。
その他に肥料系のソイルも入れるのがオススメ!
{451F1445-4F19-4690-9831-771265C79A7F}

植物を植え流木の細いので整え水中ポンプをセットしてそこから分岐してエアチューブで色々な場所へ水を出してあげます^_^
{022914C3-A401-4BA8-AFFD-436DAD711093}

約一時間程度で完成‼️皆様も一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^-^)/

水の場所には、
スカーレットジェム
{D045CDA5-D9D1-4F53-85E5-2B3DB53E0348}

こちらはオス
{41E62446-B7B1-4876-9293-D5DF581CC726}

なんとメスもゲット(´・_・`)

ブリード頑張ろうかな(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️

本店より
本日も多くのご来店感謝しています。
新コーナーのケージもドンドン入荷しています。
{B18A60BD-EB0A-41A1-A453-BBD51BE233A0}

今回は、ニッソーのケージです‼️
{4E1DDE6E-FD8E-4261-9E7E-6AC9482F7854}

取り敢えず3台だけですが設置完了しました^_^

少しだけですが入荷しています。

フトアゴヒゲトカゲ
インドホシガメ
イエローアラブギリシャリクガメ
{FD342238-6A3B-4BF9-92AB-A788C5C05710}

少しミズガメコーナーで遊んでみました。
{CF8B8BD4-BE5C-42BD-A3C1-DA41D0570B80}

{51947981-D37F-411B-89FE-0228D673146F}

明日も多くのご来店お待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️

先にアマゾンよりやってきました。ミズガメ

オリノコ系のレッドタイプのマタマタ
{4A6722EC-79F2-4B28-92EF-D808B1E36222}
今はメダカを与えています。
入荷してケアしていますのでご安心ください!

そして明日はコオロギが到着です‼️

新コーナーの紹介
{9AC7ADCA-486C-4EB2-8309-CAC1F126F324}

水系のセットがメインのコーナーになりました。
{83E26717-492B-49EE-ABEA-2F9B71E584DC}

この場所にヒラセガメのペアーもやって来ます‼️
それでは皆様も一度はライフフォースへ来てみてはいかがでしょうか?(^^;;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️

さすがに1人では、キツイ(^^;;まぁ~しょうがない

本店より
新コーナーの一部完成^_^
{F299A989-F405-4ED6-AFCF-80989D8B06C8}

{8BBC63B4-8810-4F88-8071-90B7F13459B3}

{1CDE2B2F-4423-41D6-A598-1B3A4D547CEC}

未完成コーナー
{3F2A1DED-B6A6-4689-AA88-956DF1AE5A46}

{008E78F8-A64D-4425-B2E8-52F023FDFC94}

ここどう水槽セットしようかな⁉️

そして7/22新入荷紹介

久しぶりにケア完了しましたので
マタマタを1匹だけですが連れて行きます。

よし明日からはメンテナンス気合入れないと終わらないので今日は出来る所まで頑張って帰るか(; ̄ェ ̄)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️

本店より
7/21は午前中メンテナンスに行きオープンは通常通り大丈夫だと思います。

昨日は定休日利用して久しぶりに船釣り

博多グランデさんの船チャーターして

太刀魚釣り

{696B443F-DF54-4F9B-A94D-D50F23075635}

そしてお店に戻り昨日の続き
{33D498AB-7CCD-45A3-9748-8BBF79D0FDD6}

奥に見えるのが僕のデスク(^^;;
{684F46F4-20B3-4FEE-8F76-174174DD2ACA}

器材コーナーも着々と完成しています。

近日中にはまたまた新入荷あるのでご期待を^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️
今日は良いことがあって悪いことが(; ̄ェ ̄)
{AD57993C-0B0E-4688-905A-47C34952EE50}

{864B3C48-4301-440A-995A-F412538BE0ED}

帰りにブレーキパッドが刺さる^_^

本店より
本日の作業は皆様の協力もありほぼ終わりました。

後は、ケージ類や生体のセットなどですので1人でも出来る作業‼️
{7828A6DF-7E28-4C80-B9D9-E2B1CB7D2D46}

{71BA7DD7-BFEC-4AE7-91C3-4F808F48BD1A}

途中経過です^_^
そして表のコーナーもエサコーナーからの
カウンター設置‼️
{426210EB-9C71-46D6-A9DF-ED7267104093}

ご来店時にお話し出来るコーナーも設置しています。

本日は、定休日です‼️そして久しぶりの海の釣り
太刀魚いっぱい釣ってきます。

それではおやすみなさいm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノライフフォースの古賀です‼️

本店より
明日7/19の営業のお知らせ致します。
店内の半分くらいを生体の増加に伴い棚などを新たに増やして今の生体数の倍以上ストックできるように店内改装致します。半分のスペースですので営業自体は致しますが少し歩きづらい場所も出てくると思いますのでご了承下さいm(__)m

水曜日の定休日までにはおおかた完成させますのでご協力お願い致します。

改装当初は、空ケージが多いと思いますがランプ類や色々と準備完了したケージから随時生体増やしていきます。
また今まで器材類がキチンとしたコーナーなども設けていなかったので器材コーナーも充実させて見やすく(^^;;ディスプレイ頑張ります。

全ケージに生体がディスプレイ出来るまでには1カ月ぐらい掛けて無理なく増やしていきますのでまたリニューアル完了後は、最低生体数も500匹〜1000匹くらいにはなると思いますので皆様どうぞご期待下さい( ´ ▽ ` )ノ

平日や日曜日などのバイトさんなども随時募集していますのでお気軽にお問い合わせ下さいm(__)m

新コーナーには、自宅のストックルームでやっていましたブリードも半分ぐらいお店で出来るようになるので交尾や産卵‼️誕生の瞬間も観察出来る機会も増えてくると思います。
卵の孵化器なども中が見えるようなディスプレイでも設置を検討しています。

後アメリカやドイツCB個体は今まで以上にハイレベル個体までディスプレイしていきその他にインドネシアやマダガスカルなどのワイルド種の入荷も今まで以上に増やしていき九州では見る機会の無い種類などにも力を入れていきます。
昔のライフフォースを思い出しonly one生体もドンドン入荷していきますので楽しみにしていてください!

随時リクエストなんかもあればお気軽にお問い合わせ下さい( ´ ▽ ` )ノ
{D5BF5B87-CACC-49A5-AFC7-FC6CC81D9237}

実は新コーナーのケージも少しだけですが作っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。