鎌倉散歩~今小路~ | lifedesignlaboratory

鎌倉散歩~今小路~

3連休いかがお過ごしでしたか?
ライフデザインラボラトリーは土日祝は通常営業、
3連休は関係なし!!でした(;^_^A

土曜日は雨で寒かったですよね~!!風邪などひきませんでしたか?
そのせいもあって連休初日にしては鎌倉もとっても静かでした。
ところが
日曜日からの晴れで観光季節到来!!とばかりに
連休最終日の昨日は一気に大にぎわいの鎌倉でした。

せっかくの3連休!
朝からのこのお天気!!
$lifedesignlaboratory
と、いうことで仕事の合間にわたしも鎌倉プチ散歩をしました。音譜

今日のお散歩コースは -今小路- です。
ライフデザインラボラトリーのある通りです。
若宮大路と並行するように鎌倉駅の西口に南北に走っていて
古い道だと伝えられているようです。

今日は六地蔵の交差点から出発です。
由比ガ浜大通りと今小路が交差するところです。
$lifedesignlaboratory
「六地蔵」はその名の通り、6体のお地蔵さまが並んでいます。
人間を6つの苦しみから救ってくださるといわれているそうです。

六地蔵から南にむかうと海波につながっています。
が、今日は北コースです。
$lifedesignlaboratory
以前ご紹介したカフェ・ビタースイートです。
おススメはやっぱり鎌倉野菜がたっぷりの季節の野菜のドリアナイフとフォーク
ぜひお試しください!

そして
御成中学校交差点。
ここにライフデザインラボラトリー!!があります。
今日も元気に営業中でした!
$lifedesignlaboratory

さらに北に進んでいくと
$lifedesignlaboratory
御成小学校です。
もともとは鎌倉御用邸のあった場所です。
ちなみに立派な校名の看板は高浜虚子が書いたものだそうです。

さらに
紀伊国屋さんを通り過ぎ少しいくと

はちみつ屋さん「鎌倉はちみつ園」
$lifedesignlaboratory

「DOISドイス」
小町にあるカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの2号店
コーヒー豆やコーヒー器具、ブラジル雑貨などを扱うお店です。
$lifedesignlaboratory

ジャム屋さん
「Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ・コンフィチュール)」
$lifedesignlaboratory
などなど、個性的なカフェやショップが現れます。

そして
鎌倉らしくプチ散歩の締めくくり終点は「寿福寺」です。
lifedesignlaboratory
lifedesignlaboratory

豊かな緑の中ほっとひと息。
30分ほどのプチ散歩でした。

来週末のご参考にビックリマーク
ぜひ鎌倉にお出かけしてみませんか?

↓クリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村