【開催報告】『0歳からの自然なおむつ外し☆おむつなし育児講座』in名古屋市西区 | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

赤ちゃんの寝かしつけとおむつ外しのアドバイザー
鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★
 
 
今日は
『0歳からの自然なおむつ外し☆おむつなし育児講座』
名古屋市西区にて開催しました!
 


{BB2AF04F-6CF5-4B9B-8836-3ED94F5DB20F}


今回参加されたのは
 
 
 
1歳3~7ヶ月のお子さまと
6ヶ月の赤ちゃんがいるママでした。
 
(アドバイザー講座を修了されたママを含む)
 





初の名古屋開催でしたが、
楽しい雰囲気でできてよかったですうっとり
 
 

 

 

 
参加された方の感想を一部ご紹介します。
 

 

*どのようにおむつ外しを進めたら

いいのかがわからなかったので

補助便座を使う前に行うステップが

あると知り、参考になりました。

 

 

*本来は、(おむつの)外でしたいと思っていること。

 

だからお風呂でちーとしているとき

うれしそうなんだと思いました。

 

*気持ちよい排泄のためにできることを

してあげたいと思いました。

 

 

{EC4EBA37-97C5-4EBC-A90B-E1A1BD437C31}

 

*大人の勝手な都合でおむつをしていたのに、

上の息子の時はかなり怒ってしまったのを

とても反省しました。

 

帰ったら謝ろうと思います。

 

*まずはできるところからおむつなし おむつ外し

やってみます。今日はありがとうございます。

 

 

 

*先生(※きとうのことです)の体験談も交えて

教えていただけて、とてもためになりました。

 

不安疑問に思っていたことを解決できてよかったです。

 

 

*イヤイヤ期が来るのはドキドキしますが

気楽にやっていこうと思いました。

 

 

*テキストにそってお話聞かせてもらって、

大事なところに印やアドバイスが

書いてあってよかったです。

 

時間が足りない感じで、テキストが読み切れなくて

(書いてある内容を質問しそうで)

どんな質問をしていいかわからなかった。

 

 

 




{830976A6-7BF2-4372-B713-8AD5B4232174}

(おまるへささげるときは、クマさんを
見本にしています)






みなさん、ありがとうございます♡

 

質問もちょこちょこしてくださったので、

説明だけでは点と点だったのが、

線につながったんじゃないかなぁ

と思っております!

 

子連れOKの講座は、

やはりママも集中しにくいかと

思いますが、そのためのテキストですつながるうさぎ

 

おうちでじっくり読み返してみてくださいね!

 

 

これからやってみて、わからないことも

また出てくると思います。

 

お茶会もまた開きますね~。

 

 

次はどこで、講座しようかなカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

3名以上で呼んでくだされば、可能な限り行きますよー。

 

 

 

【 LINE@はじめました】

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@hob9120eと入力で登録できます。(無料です)

解除はいつでもできます。