ありがとう加賀さん!祝・ホームページ改装記念のスペシャルサンクス紹介(その2) | 福井市で生命保険の代理店をやってる黒川征治の

ありがとう加賀さん!祝・ホームページ改装記念のスペシャルサンクス紹介(その2)



どもも、
クロカワです!!



よーーーーーーやくです。
仕事のホームページ、
リニューアルしました!
(え?しつこい?まあまあ、改装記念ってことで。汗)


新しいページはこれです。


$福井市で生命保険の代理店をやってる黒川征治の


ページへはこっから行けます。




昨日ご紹介した横田さんのセミナーの中で
いろんなネットショップの
「こういうところがすごい」という事例を見せていただきました。



その中の1つに、
福井でそば粉を販売しているカガセイフンさんのサイトも
「ぜひ参考にして欲しい」というふうに紹介されました。



わしはそばのことはよくわからないんですが、
カガセイフンさんのトップページに書いてあるとおり
「福井県産玄そば石臼挽き越前そば粉の通販。挽きたて3時間以内に即日発送します」
っていうのは、すごいなあて思います。


だって、そばの実を石臼で挽いて3時間以内に即日発送って
すごい新鮮じゃないですか。
挽いておいたものを注文を受けて発送するんじゃなくて。


そばの実って挽いて粉にしたままでおいとくと
香りがぬけてしまうらしいのですが、
カガセイフンさんのは挽きたてを送ってくれる。

これって、すごい。



講師の横田さんの話では、
こういった挽きたてを送ってくれるところもすばらしいし、
全体の構成もすばらしいとのことでしたが、
ネットショップとしてはこれはぜひ参考にして欲しい
と紹介されたのが


「Q&A」のページです。
その数がものすごい。
しかも、項目ごとに分類されてます。
ここがそのQ&A



カガセイフンさんのQ&Aを見たときに
最初、その数にびっくりしましたが


「おお!!!」
「これならうちでもできる」

て思いました。


ネットショップをやってらっしゃる方は
きっと参考になると思います。



あと、手打ちそばの作り方
ってページもあって、
これ見てると、やりたくなってきます。




講座の後の懇親会でこのページを管理されている
加賀さんともお話させていただきました。





そして、
「よおし、やったろ、がんばろう!」
っておもって、加賀さんのページを参考に
「うちやったらどんな項目があるかな・・・」と
大きい項目を書き出し、
そこから実際に頂いたことのある質問を
思い出しながらぶわーーーっと書き出しました。


それを整理してQ&Aをおきました。
↓これはその画像です。
$福井市で生命保険の代理店をやってる黒川征治の


ライフクロカワのQ&Aページはここです。




(Q&Aのページは確か2010年の夏にはアップしていたので
わりと早めに対応してました。)




加賀さんのおかげさまで
うちのサイトにはQ&Aは228あります。





というわけで、
2010年2月に出会った
私のサイト更新にすごい影響を与えてくださった
加賀さんへの感謝をこめてのご紹介でした。



明日に続きます。










ライフクロカワのサイトは→ http://www.life96.jp/

ツイッターは→ http://twitter.com/life96

Facebookなら→ https://www.facebook.com/life96seiji