小学生のバレーでの膝の痛み(オスグッド) | 奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我に強い鍼灸整骨院です。スポーツによる怪我、痛みで悩んだらすぐにお電話ください。

おはようございます!!

今日のスペイン対オランダ戦はものすごく波乱でしたね。

毎日朝起きしないといけないので、毎日寝不足になりそうですが

みなさん頑張ってくださいね。

ちなみに僕は朝起きる予定が余裕で寝ていました岩切です。(笑)

サッカーネタが多くなっているのはご了承下さい。

昨日は、新患さんでバレーボールをしている小学生が膝の痛みで来院しました。

症状と徒手検査でオスグッド病と判断し施術しました。

ジャンプ動作を繰り返していくうちに脛骨粗面付近に痛みが出てきますので、

大腿四頭筋の優位が考えられハムストリングスが使えていませんでした。

なのでハムストの筋出力を高めていくためのトレーニングを行いました。

すると四頭筋優位に動いていたジャンプ動作がハムストが働くことにより

バランスよく動いていたので、膝の負担もなくなり痛みが無くなりました。

試合も近いということで、しっかりと練習などの経過を診ていきサポートしていきます。

当院はスポーツ外傷やトレーニングでのスポーツパフォーマンスアップを絶対の自信としていますビックリマーク
お困りの方は、お気軽にご来院下さいビックリマーク
トレーナー派遣もしていますビックリマーク
ご相談もお気軽にご連絡下さいビックリマーク

Facebookページ』はこちらにひひ

ホームページ』はこちらにひひ

〒636-0300
奈良県磯城郡田原本町359-1
ライフ鍼灸整骨院
TEL 0744-32-0117



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 磯城郡田原本町情報へ
にほんブログ村