こちらのブログは2012年10月15日をもって一旦終了致します

新しい日記はこちら に移動しました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 02, 2014

ID:659da2

テーマ:日記
ID:659da2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 12, 2012

永遠

テーマ:日記
物事は永遠には続かない。
これは「死」の存在がある限り絶対である。
というようなことを眠りにつく前に考えていたことを思い出した。

松田光一です。

これまでを振り返ると、
実は「幸せ」な状態の時にそれが終わることを恐れて生きてきたような気がする。

そして「苦しい」状態の時にはやがて来る幸せを望んで進んで来た。
だけど、せめて「幸せ」な時くらいはその状態が終わることを想像したくはないものだ。

そのことを踏まえても、

永遠は絶対にありえない。

だから今日失敗してもなんとも思わないようにだけすることにした。

松田光一
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 11, 2012

importance

テーマ:日記
重要なことをいつも考える。
正確には、「それが重要かどうか」を考える。


物事はいっつも重要ではないとところでころころしている

ことが多い。

企業内で繰り替えされるMTGは重要でないことが多かった。
というより、そのことを重要だと思える人間として
MTGに参加できなかったことが原因である。

元来、重要か、そうでないかということが重要ではないのかもしれないが、
人生は時間が限られていることを考えると、
やっぱり重要なことに時間をさくように心がけようと思う。

目の前のことは本当に自分の方向性にとって重要かどうか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。