どこにいても、自分らしく。 | ノート一冊でココロの本音がクリアに見えて どんな時でも自分からも彼からも ホッとしながら愛されるようになるあなたへ導く

ノート一冊でココロの本音がクリアに見えて どんな時でも自分からも彼からも ホッとしながら愛されるようになるあなたへ導く

誰といても、何をしてても心がさびしい。。愛されたい。。。
彼が自分のことを好きなのかいつも不安。。という状況を抜け出して自分からも彼からもホッとしながら愛されるようになる方法をお伝えしています。

久々のブログ更新です。


最近ずっと動けていなくて、
何もできていない自分が情けなくて情けなくて、

人前に姿を出せなくなってました。

 

こうじゃなきゃいけないって言う自分の像に縛られているんだって
頭ではよくわかってる。

そしてそう在りたいのかというと少し違うということにも薄々気づいてる。

だけどなかなか離れなくて。そりゃしんどいわ。笑

毎日をシンプルに楽しめなかった自分もいました。

 

今、私はフランスにいます。

パリの観光地ではなく、

南フランスの小さな街。

 

{0F092E01-35D1-4637-9C3D-4A802289D2CE}

 

 

{817A053F-0C71-4C42-9932-5A68230518B1}
今目の前の景色キラキラ

 

 

 

 

チャンスが突然やってきて驚いたけど、
向き合いたいことがあるのと
素直に行きたいと思ったので行くことを決めました。

ここに居て、いつも思うのが

「どこにいても、自分らしくあること。」
これが無いと日本にいても、海外にいても、

つまるところは同じです。

 

すでに10日経つのですが、
会わずとしても、
出演させていただいたラジオや、テレビ電話、
ネットでのみなさんとの会話の節々に
「まっすぐに生きる」こと、とか

「まきちゃんらしくいてね」

「まきちゃんの感性が感じられたら嬉しい」って言う言葉が見えて

 

「そういう生き方を選んでるんだな」

って改めて気づきました。

 

感謝でいっぱいです。


 

「自分の心の声に従って生きていけるんだ」って気づかせてくれました。
それにOKを出すか、NGを出すかは自分次第。

 

冒頭に書いた「何もできていない自分が情けなくて」って言うのも

本当はそれでもいいかもしれないのに、というか

それでもいられる場所はあるのに

「何かできていない自分じゃ無いとダメだ」

って思ってるってこと。

 

順番は逆で、まず自分があって、

そのあとにやってることに集まってくれる人や共感してくれる人がいるってこと。

てかチャンスを得てフランスにまで来てるんだから、

何もできてないわけじゃ無いやん。

自分の過小評価は

「自分は本当はもっとすごいことができるんだよ!」

って思い込んでる自惚れに似てる気がする。

 

だから、自分を出すことも怖いし

まとまら無いけどブログ書くことを決めたんだ。

 

自分らしくいるあり方を伝えていきたいと思うから。

 

 

「心の声に従うこと」は私が生きる上で大事にしたいあり方の一つ。

つまづくまでは、今までたくさん本音である心の声に蓋をして

キラキラしていたい、とか頑張っていたい、とか「こうありたい」って思い込んで自分で自分を作り上げてたから。
半分ホンモノで、半分ニセモノ。

 

自分との戦いです。

自分の心に素直に生きてる人って素敵だなぁって思ってて

ポジティブマキコは「こう生きたい」はずなのに

ネガティブマキコは人からの見た目とか、

「ちゃんと」していることとか、周りの人に感化されて「こうじゃなきゃ」って言うんです。笑

もっと振り切れるとこまで振り切りたい。


 

自分が自分を大事にできないと、

他の誰かを大事にすることができない。

 

どんなボロボロな自分でも、

そんな自分を愛おしく思っていいっていうこと。


今ここにいるのも、

挑戦して、つまづいたからこそ。

 

自分らしくって言うことは

うまくいかないモヤモヤや、ネガティブな感情、逃げや弱さ、

全部ひっくるめて自分だと言うこと。

 

こうして、アップダウンを繰り返しながら、

一歩ずつ成長していくのでしょう。

 

これだから人生は楽しい。

やっとそう思えるようになってきました。

 

モヤモヤしながらも、
心の奥に見える「私らしさ」を信じてみる。



ここに居て、人に出会って、

いろんな生活や考え方に触れると
自分の世界はちっぽけだったんだなぁって思う。
それがいいとか悪いとかじゃなくて、

考え方を狭めて自分で自分を苦しめてたから、

ブログを読んでくれた方、

まだ会ったことの無い方、いろんな人の考え方を知りたいなと思う、今日この頃です。
 

 

{2026A97D-51B4-4622-8C41-FE1270735B14}

 

 

 

 

どれだけモヤモヤしてても、ちゃんとわかってることもある。

今、ここに居て幸せです。とても。