日中は暖かいくらいだったのに、出かけて帰るころには急に風が強くなってきて、ぐっと冷え込んできました。

 
 年度末も大詰めになり、頭の中も家の中もカオス状態・・・。


 さてさて。


 今回、ブログで知った蝶ネクタイ運動に微力ながら参加しました。


 重症心身障害児とそのご家族をサポートするための施設をつくるためのプロジェクトです。
 
 このプロジェクトの”ご家族をサポートする”という点に賛同し、協力しようと思いました。



 今日届いたのは、こちらの蝶ネクタイ。
 どこにつけようかな・・・と見渡して、視界に入ったクマにつけてみました。





 ※髪留めのゴムに蝶ネクタイを通しました。
  ↑ これ、私も使えそう。。。



 ブログではいつも息子さんの着物姿にほっこりしてます。

 もちろん、お母様も普段から着物を着こなしていらっしゃる素敵な方。
 何より着物を楽しんでいらっしゃる雰囲気が伝わってきます。


 ・・・年数回、やっとの思いで着物を着ている私とは大違い。




 ひとつひとつ手作りの蝶ネクタイ。

 目標額は達成したとのことですが、みんなの思いがいい形で結実するといいですね。