PEACE OF MY WISH~明かり灯す方へ~

数あるブログの中で、ご訪問ありがとうございます。
大学生の息子と中学生の娘の7つ違いの兄妹のママです。
1人娘の名前と私の名前を合わせてブログタイトルにしました。
ささやかだけど小さな幸せな毎日に感謝して♡

NEW !
テーマ:
こんにちは…。
今日は晴れのち雨の肌寒い1日です。


今週の日曜日に自宅へ戻って来ました。
夫の住まいに滞在中…社宅の掃除を徹底的にしていました。
1人暮らしをしていると仕事だけで精一杯のようです。単身赴任をする前は家事はすべて私に任せていたので、1年近く経ってもなかなか慣れないみたいです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


長野市に住んでいた頃の仕事仲間2人が諏訪まで訪ねて来てくれました。

ひとまわり年上で私の憧れの存在であるKさんと一昨年もお泊まりで再会を果たした2つ年上のYさん…。

2人と仕事を通じて出逢ったのはかれこれ20年くらい前になります。離れてしまってもなかなか会えなくても…こうして再会ができて本当に嬉しかったです。


『CLASUWA〜くらすわ〜』にてランチにしました♡

ビュッフェスタイルの店内で諏訪湖が一望できる素敵なレストランです。











〇信州十四豚ロース肉グリルパーニャカウダーソース




このお肉がメインになりました。(*´艸`)


憧れの存在Kさん…。今年で還暦になります。仕事がとても出来て患者さまへの対応がいつも素晴らしく向上心が旺盛な方です…。そして私みたいな後輩にも優しく接してくれて、色んな意味で勉強になりました。
子供さん達が3人いらっしゃって、頭がいいしスポーツも出来るし…気持ちがきれいな一男二女のお母さんでもあります。お孫さん達もいらっしゃいます…。

Yさんは一女二男のお子さんがいます。1番上の娘さんが看護師になって3年目になります。素敵な彼がいて結婚が近いそうです。

年齢はバラバラだったけど価値観が似ていたので、仕事以外でも仲良くさせてもらいました。

ちょうど娘が自宅に戻って昼間は1人だったタイミングに2人がそれぞれの職場でお休みを取って会いに来てくれました。
久しぶりの再会に話が弾みました。

私の状況はマメに連絡をしていたので分かってくれていました。
在宅医療についてや義両親の介護について…今のそれぞれの仕事について…etc  
何でも話せる間柄の同僚にめぐり逢えて、こうして再会を果たせるのは有難いです。


ゆっくりお喋りが出来て本当に有意義な時間でした。わざわざ諏訪まで出向いてもらったので、ランチは私からのささやかなおもてなしにさせてもらいました。


私が諏訪に滞在中に夫の人事の内命がありました。
夫はもう1年…今の職場にいる内命がおりました。
社宅で仲良くしている3人がいるのですが…。
Oさんは奥さんが病気療養中です。手術をして入院中なので自宅から通える職場へ異動になりました。
Nさん…自宅の長野市から更に遠くなる県内の南信地域に異動になりました。
Yさん…東京の自宅へ戻り埼玉県内の職場へ1時間半かけて通勤する異動になりました。
皆さん…週末は引っ越しの準備に追われて慌ただしく過ごしていました。





すると夫がサプライズで諏訪市内の某有名温泉ホテルを予約してくれていました。








美味しい夕飯を頂き、ゆっくりと温泉に浸かりました♡


2人でのんびりと話が出来ました。結婚して25年近くになります。
今までの思い出話をしたり、子供達について…平凡な話題ばかりではあったけど、いい時間が過ごせました。

夫は…

結婚したばかりの頃は新潟で自分の両親と同居する予定がなかったのに、結婚11年が経過して自宅を新築して家族4人で引っ越して来たことを申し訳ないと思っているんだよね…。
長野市内でほぼ土地の購入や住宅メーカーの目星がついていたし、(私の)仕事が波に乗っていたのに生まれも育ちもまるっきり違う環境に連れて来てしまって悪かった…。

と言っていました。

私もまさか新潟へ引っ越して来るとは思いもよらなかったけど…これも何かの縁だと思っているよ。
カズとあーちゃんに故郷が出来たからよかったと思うし、日本語が通じて家族揃って暮らせていれば幸せなんだと思うから大丈夫だよ…。

と話しておきました。

四半世紀一緒にいれば、私が両親に育ててもらった年月より今の苗字になってからの方が長いです…。
他人同士だった私達夫婦だけど、話し合う時間は大切にして来ました。

思いもかけない温泉ホテルの宿泊で夫婦の絆が深まりました。


昨日は早速、仕事でした。
娘は入学する高校でオリエンテーションがあって中学校の制服を着用して登校しました。











今日は私の仕事が休みでお義父さんの診察日の予約で出かけて来ました。








日増しに体調が悪くなっているお義父さんです。( ̄▽ ̄;)

久しぶりに洋服に着替えて診察をしました。

車椅子を使ってもお尻を中心に激しい痛みがあります。




血液検査や尿管カテーテルの交換以外の時間は看護師さんに申し出てベッドで休ませてもらいました。





義両親の看病についても、それぞれに価値観が違うと思います。

私の友人の中にも…
“旦那がどうでもいい存在なのにその親の面倒を見るなんて絶対にあり得ない!!!”
“いつか親はいなくなるものだから、真剣に看る必要なんてないんじゃないの…。”

さまざまな意見があります。自分が正しいとは思っていないけど…縁があって夫婦になったので、私の出来る範囲で役に立てれば…と思っています。


2月の初めにお義父さんの余命宣告を受けました。春までのお義父さんの余命…。
実家の父が他界して2年になります。父に出来なかったことをお義父さんに出来たらいいなぁ…と思います。


私にも生活があって仕事もあります。家族がバラバラに暮らしているので、経済的にも働かないといけません…。
お義父さんが余生を穏やかに過ごせるようにサポートしたいです。
娘は高校で一緒になるお友達8人で新潟市内に遊びに行っています。

明日はまたまた仕事になります。( ̄▽ ̄;)
ちょっと休んだらしっかりと働かないといけません!!!

つい最近『東京タラレバ娘』というドラマが放送されていました。
恋愛には無縁の私だけど…ついつい“あの時こうしていタラ”とか“こうしていレバ”と人生のタラレバを語ってしまいます。

うまくいかないのが人生なのかもしれません…。

ボチボチしか働けない体調の私だけど…毎日が悔いが残らないように過ごしていきたいです…。(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。