「ギャンブルに対して無力を認めることができますか」 | ギャンブル依存症yuukoの静かな日々

ギャンブル依存症yuukoの静かな日々

ギャンブル依存症です。
2012年秋に双極性障害と診断されました。
パニック障害も持っています。

無理せず生きていくためにゆっくりペースで生きる練習中。
現在調子が悪いためコメントのお返事は出来たり出来なかったりです。
ごめんなさい。

ブログGAネタです。(^-^)/


これね。
この言葉。

いちばんはじめに聞いたとき
とても簡単に聞こえたんです。


無力?
そうだよ。

何回もスリップしてるのがその証拠。




でも何度もその質問を聞くたび
「わたしは本当に無力を認めているのかな」って思ってきています。


だって無力だって百パーセント認めているなら
ホールへ近づかないんじゃない?

少しでも危険なことには手を出さないんじゃない?



それでもスリップするのは何故?

病気だから?
完全には認めてないから?



認めていますといいたい気持ちと
本当に認めているのか信じきれない気持ち。


2つの気持ちがくるくる回っています。