今、飛行機の中から久しぶりの投稿です

石垣島の3日間は本当に瞬きしてる間に終わってしまったように感じています


毎日あれこれ有意義に過ごしていたのに…いや、いたからこ瞬速の時間経過のように感じるのかもしれません。

毎回もったいつけて旅行の記事を書いてるとすごくなんだかんだゆっくりになり怒られるのでとりあえず今回のはこの機中から書き上げたいと思います



今回の石垣島への大きな目的は『フィットネスフェスタ2015~浪花のフィットネスどうでっか~』でした


イントラとしても競技者としても昔からの友達と石垣島でフィットネスイベントしたいなと思ったのはもう2年前だったかな…


やろうやろうと思いつつ日々の生活に追われながらも今年リンリンと久しぶりに豊年祭を見に行こうと決めて動き出した時にいろんな事がきっかけで『あ!あれもやろう』と思い立ち、まずは今回一緒に行ってくれたメンバーに声をかけて『夏にまず行ってくるので現地チームにはたらきかけてくるね』と言うところから始まり…日程や体育館の確保などいろいろ決定していきました


現代の便利なツールLINEで現地チームと関西チームでやりとりを重ねて徐々に当日に近づいていくワクワク感は一番楽しいですね 

気が付けば前乗りチームの出発の日…Facebookで関空にいる様子を見ていよいよ自分も出発するんだー!と実感するぐらいバタバタと過ぎていきました


前乗りチームは目まぐるしく変わる南国の天気に負けずかなり1日遊べたようで安心しました。今年はまだまだ暑くて念願の海に入りビキニの様子も報告が来ていました

あ、地元ラジオ番組にも出演してイベントの告知もしてもらいました。パーソナリティは元々お友達のノンちゃんで彼女も元々兵庫の人なので関西チームの襲撃でスタジオの中がにぎやかになったのは楽しんでくれたんじゃないかなぁ~?

私もラジオ出たかったな🎵

さー❗イベント当日の朝、4時半に起きて関空に向かう私はワックワクで大変でした。朝早いのに関空はすごい人でごった返し…飛行機の離陸も遅れてしまいました





ワクワク過ぎて飛行機で全く寝れずハイテンションで石垣島新空港に降り立ち前乗りチームと合流してまず向かったのは八重山そば屋さんでした~


正直言うと興奮していたからかあれだけ食べたかったそばの味が全く頭に入ってこなかったです。もちろん写真も忘れ…アリャリャ


よーし❗設営開始~で舞台や受付をセッティング…気が付けばイベント開始の時間でした

まずは地元の子供達のダンスパフォーマンスでオープニング、続いて私達のデモンストレーションそして野村千絵ちゃんのダンスクラスが始まりました 
皆さん始めは少し緊張してましたが段々振り付けが体に入ってきて最後は余裕の笑顔も見れました🎵

2本目はケニー先生の健康体操~
『肩凝りの方?』『腰痛の方?』の問いかけにほぼ80%の人がどちらにも手を挙げていたのには驚きでした…私もたまに自分のクラスでこの質問しますか手を挙げる方が半分以上なんてないからです。離島の運動不足状態が深刻な事をうかがえます


最後のレッスンは野間春美&浜田薫&広江美規子によるフィットネスリレーでした
私のウォーミングアップから野間さん浜田さんのエアロ、そして私のラテンからの野間さんのバレトン浜田さんのヨガ…諸事情によりかなり延長してしまいましたが滝のような汗をかいて体を動かす事を楽しんでいただけたんじゃないかなぁと思っています。

ご参加頂いた皆さん、現地実行委員会チーム、関西イントラチーム、すべての方に感謝でいっぱいです


ありがとうございました❗


そして夜は宴~♪


石垣牛でございます
美味しゅうございました❤






大切なみんなで行く筈だった絶景ポイント…大切な他の人と行きましたゴメン

カンムリワシ🍀

バイトしていた島そば一番地の八重山そば🎵
自家製麺やっぱり1番美味しい❤

石垣島の黄昏

あーこんな風景のそばがいいよね

機内販売のみのたむけんのカレーパン400円高いやろ!

翌日から私は島のお友達と一緒に山登りしたり~そば食べたり~ドライブしたり~カラオケ行ったり~してただいま機中の人となっております



また帰ってくるよ~石垣島ぁ~✴

ただいまー大阪❗