ヌルントゥルン♪

ゆっくりゆっくり。

The everyday life in kyoto

テーマ:

ということで、


新作DVD

パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド』


を見てみました。



と、その前に今日はお家でお一人様だったので、意気揚々と夕食作り音譜


「小松菜のバジルソース 生ハム添え」でございます。


食べる前には、チーズをふりかけてべーっだ!


pasta

夕食のセッティングをし、DVDをスタートグッド!


ヒトリサイコー得意げ




前作で、キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が死んでしまい、それを助ける方法を聞き出した…。


ところで、終了。


今回は、まずウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は宿敵のキャプテン・バルボッサと手をくみ、『世界の果て』へとジャックを救い出しに行く。


その頃、東インド会社のベケット卿は、‘デイビィ・ジョーンズ’を操り、有力な海賊を始末するのに奔走していた…。


海賊たちは、ベケット卿に対抗するため、最後の手段である9人の‘伝説の海賊’を召集し、会議をすることに。

そのためにも、ジャック救出は絶対に不可欠なものであった。


さて、どうなることやら…。




とにかく今回は戦闘シーンが如何せん、長すぎた気がします…。


再生時間、169分ですよ!


ほぼ3時間ですわ…。


いいんだけどね、ジャック好きだから。。。


もっとあのクネクネした動き見たかったんだけど。


やっぱりシリーズ3作目ともなると、うーん…かな。


1作、2作目のほうが好きでしたね~。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DVD

『善き人のためのソナタ』


今年も残りわずかにして、一番沁みる映画になりました…しょぼん



東ドイツのシュタージ(国家保安省)の実態を暴き、自由に表現できない芸術家、国家に従うことしかできない人々の苦悩が描かれている。


実際の経験談や、証言をもとに映画は作られたそう。




映画の舞台となったのは、1984年東西の壁が崩壊する5年前の東ベルリン。


戦後の東西冷戦下、東ドイツでは国民を統制するため、シュタージが徹底して国民を監視していた。


個人の自由な思想は許されず、反体制的であるとされた者は逮捕され禁固刑が課される…。




国家に忠実なシュタージのヴィースラー大尉は、劇作家のドライマンを監視する任務を与えられることに。


ドライマンのアパートを熱心に盗聴するヴィースラー。

しかし毎日盗聴を続けていくうちに、ドライマンとクリスタの自由な思想、芸術、愛に溢れた生活に影響を受け、無感情なはずのヴィースラーの内面に変化が生じ始める。


あるとき盗聴器から流れてきた美しいピアノの音色。


それは、ドライマンが友人から「この曲を本気で聴いた者は、悪人になれない」という言葉と共に贈られた、『善き人のためのソナタ』という曲だった…。


ラストは書きません。



ストーリーが展開していくにつれて、主人公の表情が少しづつ変化していくのが印象的。


冷酷な無表情の彼から、人道的な行動をとってしまうようになる彼へ…表情の変化。


しっとりと心に沁みて、悲しいのだけど…


希望は捨てることなかれ、という感じでしょうか。





このシュタージ役の主人公ウルリッヒ・ミューエは今年夏癌のため逝去されたらしいです。


実生活では妻に密告され続け、シュタージの監視下にあったということでした。


まだ54歳という若さ。


とてもいい演技だったので、とても残念です。



ぜひ、ご覧アレ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人暮らしで、鍵、なくしたことありますか??


DVD

『鍵がない』


監督 山田 英治

主演 つぐみ

    大森南朋


大森さんが好きです恋の矢


かなりいろんな映画だの、ドラマだのに出演してます。


最近のCMだと、ユニクロ!


白いスカートをはいた女の子に

『寒くないの?…いいじゃん、それ(だったかな?)』


てな、セリフを言う人です。


とはいえ、主役ってあんまりないのかな…??




このお話は、大森さんが子持ちの元彼役。

(元嫁は出てこず)。


つぐみは主人公の元彼女役です。


つぐみは家に着いたとたん、鍵をなくしたことに気付きます。


管理会社に電話するも、今日は無理と断られます。


携帯の充電も切れ、途方にくれるつぐみ。


カフェに入ったり、街をぼんやり歩きながら、

過去を振り返ります。


合鍵の持ち主は、元彼。


電話しようかどうしようか悩んだ挙句、

いざかけてみることに…。


しかし、彼の家には新しい彼女らしき女性が…。


電話を切った後、その彼女は『鍵持って行ってあげたら??』と。



彼の想い、主人公の想いは、いったい??


どうなるのでしょ~か。




という感じのお話です。


淡々と、進むかんじですね~。


これといって、めちゃ盛り上げるっていうシーンもなく、

あえて普通なかんじです。


大森さんのスーツ姿が、素敵(笑)グッド!





余談ですが、一人暮らしで、鍵をなくしたときはホントに焦りましたガーン


失くした…というより、渡したまま相手に返してもらうのを忘れてた…、のです。


相手はそのころ新幹線新幹線の中、東京へ向かって爆走中…。


あっちゃ~…です。


仕方なく、管理会社へ電話して合鍵をもらうことに。


時間も早くて、電話が繋がったからセーフでした。


そんとき確かサークルの友に車出してもらって、西院辺りまで乗せていってもらったっけな~。


ありがたや得意げ


その後は、無くしたりしたことはないけど~。


ほんとに1回だけ。


てか、その鍵どうやって返してもらったのか忘れちゃったな…??


でも、ちょっとこの世の終わりガーン感はありました(笑)


みなさん、気をつけてね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画館にて。。。

『クワイエットルームへようこそ』 松尾スズキ


主人公、内田有紀のキレ具合がなかなかすごいです。

クドカンがおしりだしてます(笑)

薬物中毒だと誤解されて、救急車で搬送される。

そこでいろんな薬物中毒者と出会う主人公。

人の心が壊れる様子が結構生々しく、考えさせられるものがありました。

痛いです…。




と、コレを一緒に見に行ったバカップル。


バカップル

鳥好きなので、焼き鳥持ってますニコニコ


仲良しです。


最近どうも元気がないようなのです。


どげんかせんといかんです。


某餓鬼書店バイト時代からの親友です。


年下ですが、辛辣な意見をくれたりします。


かなり助かります。


魅力的であります。


元気をだせよ~クローバー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DVDで…。

『2046』 ウォン・カーウァイ監督


覚えてますか??

キムタクが出演の、コレ。

ちょっと話題になりますたね。

『欲望の翼』『花様年華』から続くのです。

トニー・レオン演じる作家が香港で滞在するホテルがメインの舞台。

オーナーの娘が恋する日本人をキムタクが演じます。

日本人の彼との交際を反対された娘。

この2人を小説の題材にすることに…。

部屋番号にちなんで、『2046』と。

なかなか良かったです。

主人公のセリフ、グッときました…得意げ




『パビリオン山椒魚』

 

オダジョーです。

結構わけわかりません(笑)

高田純次がいい味だしてます。

話は…う~ん。


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。単に、覚書です。

相変わらずです…。。。



『僕僕先生』  仁木英之

唐代の歴史ファンタジー。


『そろそろくる』 中島たい子

イライラの理由、PMSって知ってますか??女子必見。


『日々是作文』 山本文緒

日々のエッセイです。


『なにも願わない手を合わせる』 藤原新也

両親、兄弟が亡くなると、四国を巡礼するという著者。

エッセイです。



『七度狐』 大倉 嵩裕 グッド!得意げ 

『やさしい死神』 〃

季刊落語の編集者が解き明かす、落語ミステリー。

落語の歯切れよさは、ミステリーとどこか似ている…。


『オチケン!』 大倉 嵩裕

ひょんなことで落研に入部することになってしまった主人公。

落語ミステリー。



『ブラックペアン1988』 海堂尊

バチスタシリーズ番外編。

若き日の高階教授が主人公。

今回はなかなかいけてます音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電化製品には必ずついてくる『取扱い説明書』。


みなさん、ちゃんと読みますか??





うちの父は、電化製品が好きらしいです。


しかし、自分ではろくに扱えません。


しかも安物買いなので、すぐ壊れます。


何かを買ってくるとします。


例えばプリンター…。


あけた瞬間、


「どうやって使うんや?」


と、のたまいます。





『知らんがな…シラー』(私、心の声)





ガサガサいじります。


んで、ろくに『取扱い説明書』も読まず、逆ギレします。


「わからん爆弾と。





『自分が欲しくて買ってきたんでしょうが…。
 ちゃんと説明書、読んだらええやん…。』(私、心の声)




みなさん、どうです??


開けたら実物より、まず、読む派ですか??


読まなくてもある程度いける派ですか??


断固読みません(笑)か??




ちなみに自分は、実物をサラッと触ってみて、難しそうならすぐに諦め説明書を広げます。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

間違いなく、PC画面の見すぎです。


目がカラカラです。




アメブロやってても、あんまりタレントブログとか見ないんやけど、今日は試しにチラチラ除いてみた。


若槻千夏さんのとかなんとなく見てみた。(ランキング1位)


普段の写真とか載ってて、すっごいカワイイ。


ちょっとしたスナップであんだけカワイイ。


実物はすごいんだろな~。


好きなモデルさんのとかも見てみた。


チョーカワイイ…。


どんだけ女の子すきやねん…と、自分につっこんだ…。


品川ブログを見てみた。


チュートの徳井はやっぱり男前だな~。


フジモン、不細工だな~。





テニススクール勤務の友達が、生徒のアメリカ遠征についていくらしい。


引率らしいけど、いいな~。


帰りは一人で、トランジットしないといけないんだと。


無事に帰ってこれるのか?


ちなみに、初海外ですって。


やばいね~。



あ、今、テニスがしたいな~。




とりとめないね~(笑)


暇人でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今歩いてるこの道がいつか懐かしくなればいい♪


和義…ではなく…。



先日の夜のこと、簿記講習後、友人宅へお邪魔。


高校時代からの友人宅であります。


T~子とそのお子さんH君と、Tさん。


Kばとそのお子さんMちゃんと、Mくん。


Sちゃんと、彼。


Tっち~さん。


最近はTさんと、Mくん、Tっち~さんとテニス仲間です。


てか、ほぼ友達の旦那さんです(笑)




めずらしく、この日は『鍋ぱ~ち~』ですた。


さてさて、お出迎え音譜



22

むきゃ~、カワユスドキドキ


左がHくんで、右がMちゃん。



M

私の携帯のストラップがものすごく気になるご様子(笑)


すごい勢いで掴みます(笑)


H

Hくん!!


おでこがかわいすぎ(笑)


真ん丸ですよ~。


2人で、パタパタテトテトはいはい、しまくり(笑)




お鍋を食べていると、机の下でもぞもぞとするので『ん?』と思って覗くと、

Hくんが、さわさわしているのでした。


かわいいラブラブ


赤ちゃんの、ミルクのあま~~~い香りがなんともホッとするのでした。




Sちゃんはもうすぐ結婚クラッカー


電撃ですアップ


彼はSちゃんと付き合うために8キロ減量したそう!!


すごすぎ得意げ


愛ゆえにですかね~。



鍋おいしかったわ~~~ビール


幸福な夕食ですたニコニコ


家族の風景って、いいもんやな~って。


そのうち、2人が大きくなって、『あんときこんなんしたんで~』って、笑いながら語り継がれて(笑)





昔は色々と集まっては鍋したり、合宿したり、テニスしまくったりしてたらしい。


場所は違えど、みんな同じように過ごしていたんだな~って、感慨深いやら、なんだか京都に帰りたくなっちゃうやら(笑)





この日の夜、まったく変な夢を見てしまいました。


高校時代の夢。


毎日大いに笑い、無性に楽しく、明るい日々(笑)


はっきり覚えてないけど、なんかあったかい夢でありましたべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は仕事帰りにエステドキドキ


最近行っている美容院に、エステもあって、昨日は2回目。


フェイシャルで、40分、毛穴水コース。



まず、メイク落としして、リンパマッサージ。


マッサージしたあと、スチームで毛穴を開かせ、その後、専用の器具で毛穴の汚れを除去。


最後につ~めたいパックで毛穴を引き締めて、マッサージで終了。


施術のあとは、顔色のトーンが上がる!


色白でっすグッド!


汚れがすっきり落ちるのでツルツルニコニコ


例年の激しいテニス焼けはないものの、通勤の日焼けで地味に黒かったので気になっていたところ。


毛穴も開いてきてたしねむっ


いやぁね~。


今からcareしないと。


外見だけじゃなくって、中身もしっかり、女度アゲアゲしていくぞ~音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。