レッスン最終日 | Poteau Select

Poteau Select

オーストラリア・パース/ネイル&まつ毛エクステ

6月に開始された生徒さんのセルフコースのレッスン最終日でした。

{8F392753-C39A-4A08-9958-8F99A85A718A:01}



スケジュールの都合で2週間おきのレッスンでお越し頂いてましたが、空く間隔が長い中しっかりと自宅でコツコツと自主練習をして頂きました。
人生初のジェルネイルという事で、基本からみっちりと時間をかけて出来るだけわかりやすくお伝えしようと、時に熱くなりすぎて(←松岡修造みたいw)気がつけば時間オーバーもしばしば。
予定受講時間数より少しだけ多めのご受講となりましたが、そこはプライベートレッスンの良いところ。生徒さん一人一人の進まれるペースに合わせて疑問を沢山ぶつけて頂きながらこの最終日を迎える事ができました。

みなさん最初は「華やかなアートを描きたい」と意気込んでスタートされます。それが回を重ねるごとに少しずつ「基本を完ぺきに抑えたい」と変化していき、そしてレッスンの終わる頃には面白い事に皆さん口を揃えて同じ事を言われます。

「なぜ基本が大切なのかわかりました」と。

その言葉を聞いたとき、
「あぁ、わたしの伝えたかったことが伝わったんだな」
わたしにとって最上級のリアクションなのです。

あるセミナーでわたしの尊敬するネイリストの方が言われてました。

「基本をど返ししてアートは成り立たない」

それを聞いた時、胸がドキドキざわざわしたのを今でも鮮明に覚えています。
まさに、ですよね。
基礎が整わない土地に家は建ちません。
それと同じでネイルも土台が整わない上にアートは施せません。

今では、あつかましいですがその言葉をそのままわたしの口からお伝えし生徒さんに身を以て感じとって頂けるよう時には松岡修造にwなってます。

安全に安心して健康な爪を育み、そしてジェルネイルを継続して楽しんで頂ける事がなによりです。

間違った方法でジェルネイルを施して「ジェルネイルは爪が痛むから」という誤った認識を耳にする事がいつかなくなればいいな。
その思いをたっぷり込めて・・・






※個人レッスン、お友達同士同時レッスン、
経験・未経験問わず受講頂けます。
お問い合わせはinfo@poteauselect.comまで。