3ヶ月間の契約で、とあるお仕事をしていました。
あと一回出勤したらもう終了。


始めるときは、月に四日だけなんだから大丈雨と気楽に考えていました。

でも、私が想像していたよりも全く違う世界がそこにありました。


この3ヶ月で学んだことと、
これまでの、集団の中で働くということの成長を感じました。

 

 

心がつらくなるようなことはもうしなくていい。

お金よりも自分の心が大事。

そして、感謝を学びました。

この、自分の気持ちが平穏に過ごせる、
その環境があるというのは当たり前ではなく
自分で守らなければいけない場所なんだと。

これまで以上に、この環境でいられることに感謝して、
大切にしていかなければいけないと思えました。