GW中、5月に入ってすぐ旦那の母方のお婆ちゃんが亡くなり、
通夜や告別式が、3日からの連休に重なり、
予定無かったし出れない訳じゃないからと、旦那と副社長だけ行ってきました。

社長と私はお留守番。
流石に連休中の移動は負担になると思ってね。
案の定、7時間くらいかかって到着。
いつもの倍近くですね、函館でした。


その間、私は社長を相手しつつ、せっせとフェルトでアンパンマンセットを作るべく、材料を買いそろえてました。

ダイソーの洗えるやつ。
18×18サイズで、ひとつ五枚入りのを出てる分全部6セット、70×60の大きいのを各色全部一つずつ15色。

100均とは言え、これだけで2000円オーバー。
まぁ手芸店行けばこんなもんじゃないの分かってますから、これでも安上がりな方で。
他に、トレーシングペーパー・写すカーボン紙に、型紙用画用紙とか、
形から!と思って、必要と思われるものを買いそろえていきました。

100均で買えるものは、そっちで賄ったから、
トータル的な金額は大分押さえられたと思います。

6キャラ分くらいトレペに写し、2キャラほど型紙作るところまで終了しました。
土日で、あと4キャラ分トレペに写し、8キャラ分を型紙に写すところまでいきたい。

型紙切り離したら、いよいよフェルト切ったり、縫い合わせたりの作業だから、頑張るぞ。