日本健康医療専門学校 ライフケア学科

次世代医療秘書コース ライフケア君です

 

いつも見ていただいている方

たまたま見つけてくださった方

ほんとうにありがとうございます(≡^∇^≡)

 

 

前回の続きになりますが、

この日と翌日はバタバタしており、

日直日誌も見てませんでした・・・

皆さんごめんなさい

 

 

そして今日になってしまいましたが

1年生の感想をご紹介します

 

「昨日の就職報告会は あまり就職に対して

 意識していなかった私にとってはとても勉強に

 なる会となりました!

 懇親会は先輩方とも話しをすることができて

 とても楽しかったです!!

 これから冬休みに入りますが、いろいろと考え

 なければいけない時期になりました。

 授業で行っていることを再度かんがえさせられました。」

 

 

 

そうなんです

 

毎年のことではありますが、授業では就活に対する

準備を行っています

 

この時期までには子の資格を取得し

 

この時期までには実習の希望をだし

 

スムーズに病院や施設に依頼できるよう

身上書を書いて

 

そうそう、身上書にはきちんとした証明写真を

貼らないと・・・・

 

 

地味なようですが、やるべきことはたくさん

たくさんあるのですよ

 

 

その前に自分が進むべき道がはっきりしていないと

スピードが遅くなる、もしくは止まってしまいます

 

 

今は便利な時代になりました

 

それこそ、スマホやパソコンを駆使して

仕事を調べてみましょう

(さっき、HRで言ったばかりですけどね)

 

 

そうやって気付いたのも

先輩方のおかげです

 

 

2年生も忙しい冬休みになると思いますが

1年生の相談にも乗ってあげてください

 

 

2年生の皆さんありがとうございました

1年生、先のことを考えて動いていきましょう