日本健康医療専門学校 ライフケア学科

次世代医療秘書コース ライフケア君です

 

いつも見ていただいている方

たまたま見つけてくださった方

ほんとうにありがとうございます(≡^∇^≡)

 

 

昨日でしたが、毎年恒例となっています

「就職・実習報告会」を行いました

 

 

これは、2年生がこの1年に体験した

「病院・施設実習」と、「就職活動」について

 

 

自分の体験談を1年生に教えてくれる

という貴重な行事になります

 

 

H先生の説明・挨拶から始まります

 

 

 

 

Kさん、最初は緊張していたでしょうか

でも後半は正直な実習の辛さや厳しさ、

また資格検定においての心構えも

1年生に教えてくれましたね

 

 

 

 

1年生は必死にメモをとります

(実習でも基本中の基本ですよ)

 

 

 

 

 

Sさん、大学病院の実習体験を細かく

また分かりやすく教えてくれました

来年、目指している1年生にはとても

ためになりました

 

 

 

 

Sさん、辛かったけどあっという間、

長く感じたけどあっという間、少し

これから体験する1年生には安心できる

言葉だったと思います

(実習が一番早い時期だったのですよね)

 

 

 

 

Mさん、遅刻はしなかったんですね

希望のところに実習ができて、希望する

グループ病院から内定をもらえましたね

でも、これからがスタートなんですよ

 

 

 

 

 

さてさて、今年もお楽しみ・・・

懇親会の準備もちゃくちゃくと進んでいますね

(アルコールは出ていませんよ)

 

 

 

2年生へのプレゼント!!いつの間に!!!

 

 

 

次回へ続きます